2012年5月アーカイブ

第45回岐阜ミーティング
日  6月3日(日)
時間 午後8:00
場所 いつもと同様小牧インター近くのマクドナルド(但し店内禁煙です♪)

雨天は延期、その場合早めにこちらにてアナウンスします。

久しぶりの岐阜ミーです。
はたして集まるのか。
既に伝説との噂も...。

 

Mapはこちら




はじめましてm(_ _)m   ☆ゆうぢ☆君からバトンを受け取った    ふん  と申します。
まさか自分にバトンが回ってくるとは思ってもいなかったですΣ(゜д゜lll)上手く書けるでしょうか??

SRに乗り出した理由は、シングル面白いかも??って思ったからでした♪

初めて乗ったバイクはシングルバイクではなく、VツインでしたΣ(゜д゜lll)ホンダのVRXとゆーバイクで、中々マニアック(笑)
次に買ったバイクは、通勤用でホンダのベンリー90S。一年ほど乗ってましたが、やっぱり小さく感じてたので買い替えました♪
これまたホンダのGB クラブマン250。ホンダばっかりやな(笑)
でも、コレがシングルが面白いかも?と思わせたバイクでした!(◎_◎;)とにかく車体が軽くヒラヒラ走るバイクでした\(//∇//)\
数年乗り回し、コレは大型のシングルに乗らなければ...と思い、とりあえず教習所へ!!
大型免許取得後、調べてみると意外にビッグシングルって少ねえっ((((;゜Д゜)))))))

そして今のSR500に出会いました(笑)

IMG_4006.jpg最初はありえないくらいカワサキグリーンΣ(゜д゜lll)エエッ!?何で??元オーナーのお爺さんの倉庫で十数年眠っていたそうです。

今はカスタムの迷宮に迷い込み、こんなんになってしまいました(笑)


IMG_4782.jpg左下の影はご愛嬌☆

今までののバイクに共通するのは...全部スポーク♪
この先どうなる事やら...

SRに出会い色々な出会いがありました(^-^)/今まで仲良くしてくれた人、これから先知り合う人、皆さんよろしくお願いします。


次のバトンは、最近知り合ったリンクルクルクルがポイントの  ラングリー さんです(^-^)/ヨロシクです~

初めまして。オヤジさんからバトンを受け取った☆ゆうぢ☆です。

バイクには3年程、乗ってなく久々のリターンズになります。
SR歴はまだ2年目なんでまだ日が浅いですが先輩方に可愛がってもらってます。

愛車との出逢いは2011年の春、久々にバイクに乗りたくなって一生モノを探して色んなショップに見に行ってました。
そんなある日、ハーレーのディーラーでスポーツスターを少し跨らせてもらった帰り道にペイトンプレイスを発見!
十代の頃、雑誌で見てこのショップのカフェレーサーがもろツボやったのを思い出し寄ってみたのが運命的な出逢いでした。
バイクを拝見してる中で1つの車両だけフレームラインが違うSRを発見したんです。


F1050108.jpg無知な僕は何か違うなぁくらいしかわからず殆ど一目惚れ状態...
こんなバイクが存在してたなんて...
殆ど衝動買いに近い状態で逆に木下社長になだめられたくらいです。www
一週間、よく考えて頭、冷やしましたがあのバイクが頭から離れられず買ってしまいました。
それが今の我が愛車BSA-CLUBMAN-SRです。
最近はミーティングにも積極的に参加し色んなカスタム車両を見て勉強の日々です。
これから自分好みに少しずつチューニングしていきたいと思います。


SR乗りの皆さん、これからも仲良くして下さいませ。
次は仲良くさせてもらってる『ふん』さんを紹介したいと思います。

初めまして、趣味三昧さんからバトン受け取った、神戸のオヤジです。

途中、バイクからも離れていたので、SR歴はまだ4年です。

ある時、乗りたいバイク無いの?と聞かれて最近のバイクは優等生ばっかで・・・

興味有りませんでした。ネットで色々見ているとSRって、カッコいいんじゃね?

と、思いオークションで7周年記念モデルのワンオーナーが出品されてました。

これは、もう買うしかないでしょ?

最初の1年は、マフラーも変えず、フルノーマルで乗ってました。

1年後500のクランクを手に入れて、500化そこからです、カスタムの泥沼に落ちたのは(;´Д`)

500化するにあたり、井上ボーリングさんにエンジンを送り、フルバランス取り。

ベアリングも全て打ち替えました。気持ちよく回るエンジンが出来上がりました。

そうなると、足回りがきになりだします、前後17インチ化。

フロントは、XJR400を流用、リアはウィリーのスイングアームでキャッチタンク付きにしました。

淡路 メンテ 005.JPG
スイングアームがゴツすぎて、スプロケF17R44なので高速辛かったので、プライマリーギア組みました。

随分と高速走行が楽になりました。エンジンも好調9000は回ります。

イベント等に参加しだしたのが、去年の淡路からなので、今はこんなに面白いのに

なぜ?参加しなかったのか後悔しています。

今年は、関東にも出没したいと、思いますのでよろしくお願いします。

トレードマークはこれ

ジーパン、散歩 007.JPG

今年42歳になるのに、こんな髪型していますが、可愛がって下さい。

これでも、妻子もちですよ~上は高校下は中学、こんな頭してても子供は育つ!

車両もこの夏車検あるので、イメチェン予定9月の関東のイベントに間に合うのか?

間に合わないと、ボッコボッコにされそうなので、頑張って間に合わせます(`・ω・´)

文章力ないので、これぐらいで許してください_(._.)_ 

お次は、私のSRより若い、ゆうぢさんお願いします。



ウッティさんから、バトンを受け取ってから、半年が経ってしまいました...すいません。

趣味三昧と申します。

 

僕はSR歴は非常に短くて2年しか経っておりません。

でも、一点豪華主義者なもんで、一度やりだしたらトコトンやりつくす性分でして、

車検2年付き8万円のゴミのような車両を買い取って、現在に至っています。

 

P1000975(1).JPG

522CC 10:1 ST-1のライトな仕様ですが、

いろんな切削加工と表面処理をエンジン内部に施していて、

振動も穏やかなままで、5速7500位まではシューンとあっさりと伸びてくれるので、楽しい車両です。

シャシダイデータとしては、補正値0.93で後輪出力で41馬力、トルク4.7キロ位です。

 

正直もうやる事が無くなってますけど、次はどうしてやろうかしら...

とりあえずは、見た目をレーシーにってのは無くて、自分が好きなものを付けていくだけw

 

 

この2年で、全国のSR仲間が出来、友人が出来、

もっと輪を広げていけたらなーと思ってます。

 

でも、僕は結構人見知りをするので、自分からコンタクトはほとんど取りません...

ブログもやってますので、よかったら声かけてやってください。

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/

 

お次は、見た目はイカついけど、話すと穏やかで楽しい、オヤジさんお願いしまーす!

 

 

無料アクセス解析 ... ... ... ... ...