関東SRバトン42番目センターだし「ピポザル」です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、だい@SRさんからバトンを受け取ったピポザルと申します。

 

文章は苦手で何を書いてよいものか分かりませんが宜しくお願いします。

 

まずはバイクとの出会いです、16歳で原付の免許を取得(お金が無くて)直ぐ買ったバイクが

 

SUZUKIのガンマ50新車、バイトでローンを返しながら菅谷チャンバーやら何やらいろいろとわけ

 

も分からず装着。

 

皮パンにガムテープで膝に缶をくっつけて水産埠頭、大黒等、そこいらじゅう走り回っていました。

 

半年ほどでエンジンが昇天、2台目はYAMAHAのRZ50、これは中古で買ったその日にハイサイド

 

初めて中に舞う感覚を味はいました。

 

(ノーマルタイヤでひび割れだらけのタイヤだったことは内緒ですが)

 

中型免許は16歳の秋に取得、でもそのころにはローンが・・・・

 

その後、RZ125、TZR250 1kt、 FZR400、と乗り継ぎました。

 

仲間とYSR50の中古を皆で買って多摩テックでレースなどetc・・・

 

その時からシングルに興味はあったのですがその当時レプリカブームでおいらも

 

その流れにどっぷりと漬かっていた為SRとの出会いはありませんでした。

 

バイク仲間も皆車を持つようになり、いったんおいらもバイクから遠ざかり、

 

5年ほど経ったころ、会社の通勤用にマジェスティーを買い乗っていましたが

 

何か物足りない?まあ通勤だし、なんて思っていましたが、段々その思いが強くなり

 

そこから、いろいろとバイクを探し始めました。

 

唯一乗ったことの無いシングルに興味が深まり、いろいろと本なども見ながらあれやこれや

 

考えました、でも最初はすごく安易なもので

 

1 シングルエンジンに乗ったことが無い

2 カスタムが比較的安価

3 パーツが多い

 

それだけでした。

 

それからまたいろいろなショップを回りいろいろと話を聞き

 

試乗させてもらい、長く付き合えそうなショップ、わがままや、自分のやりたいことを

 

具現化してくれるショップを探し、

 

越谷にたどり着きました。

 

初めて訪れたときは、門前払いに近い状態でしたが何度か脚を運び話をしいろいろと聞き

 

教えてもらいながら、越谷はバイクを売っていないにもかかわらず、中古バイクを

 

探してもらい、カスタム・・・

 

そこからSRとの付き合いが始まりました

 

最初は足回り、今では定番? 3XV倒立フロントウォークにスウィングアームXJRカット

 

エンジン仕様は悩んだ挙句500ccノーマルから始まりました。

 

その後2回のエンジン仕様変更、足回りTZRからTZフルアジャスト リアサスWPOldからWPNew

 

インナーチタンコートなどなど

13542885_1370206227_121large.jpg

13542885_1370278539_208large.jpgSRとの出会いから何年経ったでしょう、今年に入っていろいろとバイク仲間が増え

 

本当に楽しい日々が始まりました、皆SR好きですが方向性が違ったりいろいろです、

 

そこがSRの良いところ!!

 

SRほどいろいろその人の個性を表現できるバイクはなかなか無いと思います。

 

ある人はオフロード、ある人はダート、ある人はノーマル、ある人はカフェレーサー

 

ある人はチョッパーこんなに化けるバイクは無いなーとつくづく思います。

 

それだけいろいろ考え方がありSR車種が一緒なだけで答えなんか1つじゃないし、

 

1つにまとめる必要も無い。

 

カスタムはある意味自分の求めるものを自由に創作していくもの

 

ある方向へ尖っていくものだと思います。

 

乗り味も含めて、平均的に一番乗りやすいのはやっぱりノーマル・・・ですが

 

自分のやりたいようにいじり倒して楽しみた いと思っています。

 

ではそろそろこの辺で失礼いたします。

 

次のバトンはHIDEさんのお願いしたいと思います

 

それではHIDEさんヨロシクです!!

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/302

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...