関東SRバトン 40人目  単発魂「Kei」です。

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、おはこんにちばんは。
ご機嫌いかがでしょう。
僕は今日もすこぶる快腸、快調です。

今年の春に北陸からのこのこと東京に転がり込んできたKeiと申します。

背中に『単発魂』の手書き文字の入った革ジャンを
着ている奴がいたら100%僕です。
見つけたら絡むなり目を逸らすなり、よろしくお願いします。


single spirit.jpg

そんな僕はSRらしきものに跨がっています。

有り合わせで組み上げたヘンテコなバイクです。

実はこのバイクになるまでには沢山のエピソードがあります。

僕は今まで3台のSRを乗り継いできました。

一台目は93'のドノーマルでした。
学生時代に必死でバイトして、
汗と涙と血を流しながらやっとの思いで手に入れたものでした。

現実逃避させてくれたり、峠を走ったり、日本約一周したり、
彼女を乗せてとことこ走ったり、雨でも雪でも、
それこそ毎日いつでも一緒でした。

僕の走り方に不足だったタイヤ、ブレーキシュー、前後サスは手を加えましたが
その他は変えませんでした。



バイクは弄るより乗るのが好きです。



当初、友人たちからよく聞かれたことがあります。
「なんで目立ちたがりのケイがSRなんてポピュラーなバイク乗ってるの?」



「誰もが知ってるようなバイクで、誰にもできない走りができた時、
それが本当の意味でのオンリーワンじゃないか。」



不満があるなら相手を変えるのではなく、
自分が変わればいい、と思っていたのです。


クラッチが重いなら握力をつければいい。
直線が遅いなら低速タイトコーナーを極めればいい。
荷物が載らないなら自分で担げるだけの筋力をつければいい。
それでも無理なら、その時初めて相手に物申せばいい。



そんな想いで乗っていましたが、
ある時温泉に行く道中、トコトコ巡航中に路面の亀裂にタイヤが嵌り
見事に吹き飛びました


どんなに無謀な走りをしていてもいつも踏ん張り続けてくれたSR。
一度も転ぶ事なく助けてくれたSR。
「SRでコケる時には俺が死ぬ時」

そんなカッコいい事を思っていましたが、
温泉街で普通に走行中、無様に廃車廃人になりました。


フォークがタンクにメリ込み、フレームがねじれて明後日の方向に向いていました。
血まみれの僕はキルスイッチを切ってキーを抜くのが精一杯でした。
右肩複雑骨折、全身打撲で即入院。



翌日友人に僕のトラックで病院まで迎えにきてもらいました。
病院を抜け出し、事故現場まで行って無惨な姿のSRを引き上げにいきました。
まあ僕は力が入らないので、彼が一人で引き上げていたのはナイショです。



そんなこんなで病院を抜け出しながらSR再生計画が始まりました。
夜な夜なSRを目にした時、涙が止まりませんでした。
不自由な腕の痛みに耐え、車体をばらしていきながら
「ごめんよ。」
とSRに言い続けていた僕はとてもカッコ悪かったと思います。



退院してすぐに、ずっと慕っていたバイク屋のオヤジから連絡が来ました。
「SR入ったで。やるよ。明日持ってったるわ。」

そう言って翌日コテコテにカスタムされたSRが届きました。
これが2台目のSRです。


しかしながらどうしてもそいつを愛する事ができませんでした。
結局しばらくしたら手放してしまいました。



バイク屋のオヤジや、仲間の協力を経てSRや他の車種の部品取りパーツをかき集めました。
そして一台目の生きているパーツを組み合わせてできたのが今のSRです。

だからこいつはこの姿がノーマルなのです。
たまにメーカのデザインしたSRを懐かしく思います。
現在は着々と純正パーツに変更してありますが、
見た目がノーマルになったところで
こいつはどうやってもYAMAHA SRにはなれないのです。


YAMAHA の単気筒エンジンを積んだバイク。


こいつが死ぬ時、次こそは俺の命もなくなるかもしれません。

だから常に魂を込めて日々付き合っていきたいです。



SR for single.jpg

ホームページにて僕のバイクのCMを公開しています。
よろしかったら見てみてください。
:
Kei Arabuna official website

長文失礼しました。
最後までご覧戴きありがとうございます。

次はBunny Beachで知り合った若きSR乗り、だい君!よろしく!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/296

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...