関東SRバトン 39人目 「緑主-KOHEI」です!

| コメント(0) | トラックバック(0)
どうもはじめまして。車ぴょん吉さんからバトンもらいました、緑大好き!緑主-KOHEIです( ̄▽ ̄)

まさか自分がこのような場所に記事を書かせていただくことになるなんて思ってもみませんでしたので、正直まだ驚いてますが、せっかくなんでしっかり書きたいと思います。


自分がSRと出会ったのは6年前になります。

以前乗っていたバリオス初期型(知り合いにもらった)で小さな事故を起こしました。

生まれて初めての事故でした。

ここで、タンクに股間を強打し、タンク凹み、フロントフォークが曲がる。

まぁこの程度で自分はそんなに怪我はありませんでした。


まぁ ナニがナニぶん半分紫 になってましたが、痛みはまったくありませんでした(どうなってんだ!?ってね(^^;;)


その後、その車輌に乗るのはどうしても嫌だったので、どうせなら車種を変えようと思い、学生時代に友達が乗っていてイイなぁと思っていたSRを選んだのがきっかけです。

当時ヤフオクで出ていた青のディスク車。(年式は忘れました)

出品者が近所だったのもあり、これを買うつもりで、試乗しにいったら、あきらかに曲がっている事に気付きました。

その時、出品者はもう一台所持していたのです。


そう!それが今乗っている緑です。


これは曲がり等はありませんでしたが、色もハデで、ドラムだし、値段もすこし高かったのですが、どうしてもその場で欲しかったので決めたんです。

当時の考えでは「まぁ色なんて後で変えればいいや。」なーんて思っていたのですが、それが、今や愛着が湧き、テーマカラーになるとは思いもよらなかったですね( ̄▽ ̄)

まぁ後に困る事になるとは、この時は知る良しもなく...(~_~;)

...と、初めはウィンカーとシートが変わっていてスパトラがついてるだけのライトカスタムでした。

それからはちょこっとハンドルを変えたりしたぐらいで大きなカスタムはほとんど無し。

まぁお金もそんなにあるわけでもなく、車検もユーザー車検でした。(これはやってみたかったってのもあります)

そして2年程が過ぎた辺りです。

事件が起こりました!




「前輪ロック現象」




なんと平地でこけました(-。-;

恥ずかしっ(;´Д`A

そんなに被害はなかったんですが、もちろんFフォークはアウト。


直してまた乗っていたのですが、いろは坂にて再発。

雨、夜、峠の三拍子。

最悪です(;´Д`A


この時は友達の転倒に便乗して前輪ロックのFフォークアウト(T_T)

真っ暗な中エンジンがかからないこと1時間。

キックし続けました( ;´Д`)

ようやくかかったので、後は持っていた工具でFフォークの、バランスをとり、なんとか高速80kmで帰れました。

この当時からの教訓で、工具は常に持つようにしてますね!

(これによって、現在でも数人のライダーは助けられているはずです。( ̄▽ ̄)ww)



※それからしばらくして、謎のインナー曲がりで、新調。
(こればかりはぶつけてもないし、倒してもないので未だに謎)

そして現在に至るまででFフォークは4本目です。チーン(´Д` )



しかし、このドラムに関しては前々から走り出しにブレーキしながらロック解除をしないと、まともにブレーキできない状態でした。

さすがにこれは危ないとディスク化する事に決めたわけです。

とは言うものの、そう簡単にディスクセットなんてありません。

たまたまパーツオフで、前輪込みのセットが格安であったんですが、当時は知識もなくキャリサポがなくて断念したんです(>_<)

しかし、そこに救いの手が。

そのパーツオフのピットの方が何台かSRを所持していて、色んなパーツを持っていました。

事情を話すとワイズギアのディスクセット(申請書付き)があるから譲ってくれるとのこと。

なんて素晴らしい!

しかし高いんだろうなと恐る恐る聞いてみると...



3諭吉でいいよと。



安い!(◎_◎)買った!


即決でした。

お陰で安心のブレーキを手に入れることができました。

後にこの方から例のエンジンも譲っていただいたわけで、これを期に自分のカスタムがどんどん進んでったわけです。

エンジンを積み替える時には自分でフレーム塗装もしたので、ずいぶんと綺麗になりました(^^)




さてここで、現在の仕様です。




90年式SR-546

sr02.JPG

■デイトナハイポートシリンダーヘッドツインプラグ

■デイトナビッグボアシリンダーKIT91mm

■93年式500クランク

■ヨシムラハイカムシャフトST-2

■ヨシムラ強化バルブスプリング

■ヨシムラカムチェーン

■ワイズギアメッキクランクケース

■PLOT RACING オイルクーラー7段縦型ストーンガード•ダイナサーモ付

■NAG

■ヨシムラTMR-MJN40ファンネル40mm

■AAA USフルパワーフルチタン

■WPプロラインスプリング

■WPサスペンション

■ブレンボブレーキマスターシリンダー16×18

■HARRIS&ブレンボ製ワイヤー式クラッチアッセンブリー(直輸入)

■POSHイニシャルアジャスタータイプ2

■マグラセパハン

■カスタムクロウミニウィンカー

■ペイトンプレイスシート

■インジケーターランププレート&ウィンカーステー真鍮ワンオフ

■ドレミ製油温計



とまぁこんな感じになっているのですが、最近まで自分の周りにバイク乗りがぜんぜんいなくて、乗る機会も少なくなり、

1年半も放置してる時期があったぐらいです。

しかし2011年4月に、とあるライダーズカフェに行ったことが自分のSR-LIFEを大きく変えたのです。


そう。Bunny Beach。


通称バニビです。

西東京市の青梅街道沿いにあるライダーズカフェバニビ。

なんとなく前を通ってみたとき、たまたまご飯時で、空いてたから入ってみた。

そこで、一人のSR乗りに出会ったのが始まりです。



このバニビで、車ぴょん吉さんとも知り合ったわけですねぇ( ´ ▽ ` )ノ



まだ半年経ってないですが、なんか永くいるような気がします。

それからと言うもの、週末にはバニビへ行き、SR乗りが集まり、そしてSR話で盛り上がり、夜走りをしては、また集まり語り合う。(もちろんSR以外も集まります!そしてウェルカムです。ただ単にSRが多いだけ(^^;;)

そしてバニビが好きな連中がmixiのコミュまで作ってしまう程。

もちろんコミュ名は


「バニビ組!?」


...なぜか管理人をしています。





(。-_-。)ハ•メ•ラ•レ•タ!?(笑)





もともと名前はKOHEIだけだったのですが、管理人(主)をするってこともあり「緑主」がつくようになりました。

コミュ自体も立ち上げてまだ半年も経っていませんが、すでに60人を越え、徐々に増えつつあります。

もちろんコミュでツーリングを企画したりして楽しくしております。

それからというもの、毎日が楽しくて仕方がない。

朝練なんて、した事もなかったのに、今や気付いたら明け方バイクにまたがっている。


4時からセッティングを変えることも...


いまや、カメラを忍ばせ動画撮影までも(^-^)


本来自分はのんびり走るのが好きな方でした。

コーナーを攻めるなんてもってのほか。


しかし、皆とつるんでいるとそれもまたおもしろくなってくるんですね( ´ ▽ ` )ノ

まだまだひよっこではありますが、徐々に曲がれるようになってきたのかなぁ!?って思います。



まぁつるんでいる方々が......ですからねぇf^_^;)ww



しかし18インチスポークは変えません!こだわりです。(でもあまりにもたくさんの17インチ化誘惑がある為、いつまで貫けるやら...( ̄▽ ̄)笑)

でもこうして皆とつるむ事で、走る事の魅力、カスタムの魅力、そしてさらにSRの魅力にどんどん惹かれ、多くのSR好きが集まっている今がとても楽しくて充実しています。

こんな素敵な時間を皆と過ごせてとても幸せに思っています。

これからいろんなMTGや夜会、イベントなどでも沢山の方々とお会いできるのが楽しみで仕方がありません。

どうかその時はよろしくお願いします。




...ではこの辺で、次のバトンは→ 熱き単発魂!KEIくん。



どうぞよろしくです~(*^^)v

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/289

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...