中国&四国&九州、バトン23人目「マッチャン」です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、初めまして。

今回バトンを頂きましたあの有名な459はUDONの国のお隣のミカンの国でSRとチマチマ遊んでます 後厄のオヤジライダー「マッチャン」と言います。

 

SRに乗り出してまだ1年半程、若輩者の上にSRもまだまだこれから状態な私がこんな場に 出てきて良いのか分かりませんが皆様温かい目で見てやって下さると有り難いです。

  何卒宜しくお願い致します。

 

さて、何を書けば良いのやら...ww

とりあえず私がSRに乗るまでの経緯でも書かして貰います。

私はガキの頃バイク乗りなら誰もが知ってるであろう漫画『バリバリ伝説』の大ファンでして 高校卒業前に運転免許を取りに行くのも「バイクの免許だけでええわ」と中免しか取らなかった 大バカ野郎...もといバイク好きなティーンエイジャーでしたw

  (結局働く上で車の免許無いのはやはり都合悪かったので1年もしない内に取りに行きましたがw)

そしてレーサーレプリカが流行りかけてた高校卒業後レプリカ系を買う気満々だったのに何をどう 間違ったのか親父の知り合いが乗らなくなったCB125Tが最初の相棒になりましたww

安いコンチハンを反対に付けてセパハン気分で乗ってましたねww

その後、FZR400,NSR250、CBR250RRと乗った後、車の方に興味が行ってしまいKP61やAE86でサーキットを 走ったりジムカーナをして遊んでまして,24 歳での結婚を機に車遊びを控えてYSR50(笑)、子供が生まれてからバイクから遠ざかり数年後、通勤用にとエイプ100を購入してからカスタム に目覚めチマチマと弄って遊びつつ、親戚に乗らなくなったスーパーカブ70を貰い、これには怪しげな 中華パーツやベトナムパーツを組んで遊んでましたね♪

 

現在もカブは通勤用に、エイプは娘が将来乗るからと言って売らしてくれません(泣)

そして昨年の春に自家用車が限界来まして買い替える話になった時に嫁様の提示した予算を 見て「車やかもう安くてちっちゃいのでええから余った予算でバイク買わして下さい」と畳に頭を 擦りつけながらお願いして「自分で維持費払うならええよ」と有り難い言葉を頂きました。

厄年のお祝いも兼ねてとww

 

そこで候補に上げたと言うかそれ以外考えなかったのがSRでした。

雑誌等見ててカフェレーサースタイルのSRに憧れてたものですから♪

 

そして車両探しが始まったのですがそれまで弄ってきた4ミニとは違い車検もあるし自分で弄るのは 難しいかな?と「カフェレーサーカスタムされててもう弄らないでいいSRを買おう」と雑誌やネットで

検索してて目に止まったのが有名な『DELL-SARA ver.広島』にあったカフェカスタムされたSRでした。

愛媛と広島...簡単に現車を見に行く訳にもいかず不安な気持ちもありましたがメールで問い合わせをさせて貰った際に店長の一平さんにとても親切丁寧なご対応をして頂き結局現車を見ないまま 購入させてもらう事にしましたww

とてもドキドキしながら軽トラでしまなみ渡って引き取りに行ったのを今でも昨日の事の様に覚えてます。

我が家に来た時のSRです。

100322_170233.jpg

あれから現在まで残念ながらお店にお伺いする事は出来て無いのですが一平さんには何度もパーツの通販やオヤジのしょ~もない質問等とても親切に対応して頂き感謝感謝♪です。

そしてSRとの生活が始まったのですが弄らないつもりでそこそこカスタムされた車両を購入したはずなのに...

なぜか気がつけばカスタム迷路に迷い込んでますねww

乗り始めて1年位にSRとの生活も新しい一歩を踏み出そうと同じ四国と言う事もあってUDONの国の番長、fu-chinさんのブログにコメント入れさせてもらったり、自身でもショボイブログ初めてみたりw

もし宜しければ見てやって下さいw

http://blogs.yahoo.co.jp/michafumicho

 

そしてfu-chinさんにお声をかけて頂いたお陰で勇気を出して『SR淡路ミーティング』に一人でビビりながら行ってみたり、それをきっかけにブログ友達も出来るようになったし、以前の私じゃ想像出来ない私がここに居ますww

ほんとfu-chinさんのお陰ですよ♪有難うございます。

その後もUDONの国の方々にツーリング連れて行って貰ったりと本当に感謝しております。

ただ、そのお陰で濃い~車両を見る度ズルズルと泥沼妄想迷路に迷い込んでしまいそうになりますが(汗)ww

現在はこんな感じです。

DSC00899.JPG

基本的なスタイルは変わってませんねww

私もSRもまだまだですがこれからも一緒に楽しい時間を過ごしつつ色んな方と交流を深めていけたら幸せだなと思っております。

この度はこんなダラダラと長いだけの薄~い内容にお付き合い頂き有難うございました^^

 

バトンは一度,fu-chinさんにお返ししま~す♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/293

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...