中国&四国&九州、22人目の「がぜっと」です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

香川県にてSRに乗っております、がぜっとと申します。

学生の頃よりバイクに乗り始め、オン、オフ交えて十数台乗り継いで今のSRに至っています。
SRそのものも10年ほど前に乗っていたことがあり、現在のSRは2台目です。

色々と弄って変化を楽しむ方が好きなタイプで、走ることそのものは得意じゃありません。
基本的にはやれそうな所は自分で整備、部品交換を行い、ショップに任せた方が良いと思う部分(エンジン等)はお任せでやってます。

走るのは下手くそなりにも、近所の山道を流すのが一番好きです。
のんびりと車体やエンジンの反応を楽しみながら走ってます。

まあどこにでも居る一バイク好きだと思っていただければ大体あってます。

ビッグバイクから戻ってみると、SRは身の丈に合った感じがしてとても良いですね。
私には大きいバイクは速すぎて危ない(笑)

SRは軽量で気軽に乗れるのが良いです。取り回しも楽ちんですしね。
単純構造&ローパワーなので、触った結果が分かりやすいのも○。
感覚的にはデカいモンキーみたいなもんかな?

十数台乗り継いで、散々改造も経験してきましたので、おぼろげながら自分の好みというものも見えてます。
SRの場合だと、18インチの細めなタイヤでヒラヒラ走るのがどうやら好みのようです。
十分におっちゃんな年齢になってきてますので、基本安楽指向の安全運転。
なので、そのような方向性で改造。楽ちん姿勢でヒラヒラと走る旦那仕様です。

今はこんな感じです。

 

 

IMGP0194.jpg本人的にはノーマルの延長(のつもり)
塊感といいますか、全体的なまとまりを意識してます。
前後ディスク化、トレッセル595化等が主なところです。

スタイル的にはノーマル的な姿が気に入っているので、今のところは外装ノーマル。
飽きたらそのうち換えちゃうかも知れませんが、、、BSAスタイルとかAAAのJカフェとかも格好いいと思いますしね。
豊富なパーツがあって、極端に言えばどのようなスタイルにも比較的簡単に化けてしまうのもSRの良い点ですねえ。

目下の悩みは、家事育児で乗れる時間がなかなか取れないこと。
イベント、ツーリング出現率は低いと思いますけど、何かの折りに参加させていただけた場合には是非ともよろしくお願いいたします。

SRの詳細については、↓にて綴っておりますので、ご興味のある方はご覧頂ければ幸いです。

http://blogs.yahoo.co.jp/inaz_1

次は厄年を過ぎてからハマってしまった、愛媛のマッチャンさんにお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/285

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...