関東SRバトン 37人目♪のいがらしです

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皆様初めまして。
yoshiiiさんからSRバトンもらいました、いがらし@東京です。
SR→グース→SRと単気筒ばかり乗り継いではや15年になります。

今のSR(88年式)との出会いは6年前。その頃グースをツーリング先で潰してしまい、
代わりのバイクを買う金もなく半年くらいモヤモヤしていました。
そんなある日何となくヤフオクで見つけたのが今のSR、不動車、検付き4万円也。
オーナーさん曰く、パーツどり用でハーネスとキャブを抜いただけで、
それさえなんとかすれば動くよ、ボロだけどカスタムベースにはいいかもね~、と。
キャブはグースから外したFCRが手元にあり、電装ポン付けで難なくエンジン始動♪♪
ユーザー車検通して晴れてバイク乗りに復帰。
格安だったなーと、その時はまだそう思っていました。それから一年くらいは
平穏に過ぎ...
(この頃はスワローハン、ディスク化&H型リム、バッテリーレス、LEDとか
プチカスタムで楽しんでいました)

そして一年後、ジェネレーターが錆びエンジン死亡、再び不動車に...。

このまま廃車にするのもあれだし、元々不動車なんだからOHしちまおうか、
「どうせなら」SR専門店に、と持ち込んだのがAAAでした。

SR乗りがいつか通る道、「どうせなら」

OH後のエンジンには500クランクとハイコンプピストンが組み込まれ、
FCRもリセッティングされ、仕上がったSRは生まれ変わったようにパワフルに
なっていました。

そう、エンジンだけは。

車体は高年式の元不動車、エンジンだけが強力になるとどうにもバランスが
気になってくるものです。

その後足回りや電装系と手を入れていったらあれよあれよと新車が買えるぐらいに...。

まぁ、自分の好みに仕上げていけるのもSRの醍醐味ですよね♪

実はこのSR、かなりのトラブルメーカーでいつぞやは色々な方に
ご迷惑をおかけしたことが...。具体的にはこの場では書き切れないので、
気になる方はイベント等で見かけたときにでもお気軽に声かけてくださいませ。。。
(高年式SRは緩み止めを念入りにやりましょうね...)

高年式ゆえにトラブルも多いですが、シンプルだからこそ自分で原因を
あれこれ考えることも楽しめてしまう。一台で走り、修理、カスタムと
色々楽しめるところがSRの魅力かなーと思います。

【仕様】
エンジン・キャブ
    500クランク+ワイセコ87(10:1)
    FCR39+デュアルスタック(SJ:52、JN:OCEMS二段、MJ:168)
    BORE-ACEマニホールド
  マフラー  AAAチタンエキパイ OVER ステンレススリップオン

電装系
    ASウオタニSPII
    LEDウィンカー・テールランプ

足回り
    デイトナディスクキット
    Fフォークスプリング  WP
    Rショック  WP
    リム RK Excel U型2.15/2.50 (OUTEXチューブレス加工)
    タイヤ TT900GP F:90/90-18 R:120/80-18

車体・外装:
    タンク  デイトナBSAレプリカアルミタンク
    シート  スティンキーType2B
    Fフェンダー チャックボックス TypeIII
    Rフェンダー  K&Hフラットルーカス
    サイドカバー K&H

iga.JPGのサムネール画像次のバトンは、車ぴょん吉さんです。よろしくお願いします。

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