SRバトン 関西 16人目? munroです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして。

カンさんよりご紹介頂きましたSRバトン 関西 16人目?のmunroです。

 

 これまで原付から1200ccまで約30台位のバイクに乗ってきました。

中でもSRは3代目でよほど相性がいいのかもしれません

とは言っても、SRマニアではありません。

いろんなバイクが好きで、将来の次なるバイクを日々物色しております。

 

 

 この3代目のSRですが・・・

 

これまでいろんなバイクをノーマルまたはライトカスタムで乗ってきましたが、一度自分が理想と思うバイクを形にしてみたいと思い、素材としてSRを選びました。

 

 そしてコツコツとカスタムし続けて約6年・・・

 

コンセプトはシンプルで「乗りやすい」「面白い」「何にも似ていない」の3つ。

 

デザインのモチーフは「機関車」

 

シングルエンジンの鼓動感と、速くはないけど力強い感じが好きなのですが、なんとなく機関車のイメージがSRとダブったのです。

 

 「世界最速のインディアン」を見て大好きになったバート・マンローから名前を拝借して「まんろー号」と名付けました。

 

で・・・・ほぼ仕上がってきた現在の姿。

 

c.jpg

 地味です。(笑)

6年かけてカスタムしてきましたが、見かけも中身もいたってフツーです。

ただ、自己満足になりますが、コンコンセプトの「乗りやすい」「面白い」「何にも似ていない」はなんとなく表現できたかなと思っています。

私のカスタムは、  井の中の蛙の 自己満足・・・それでいいのだ。

こんな「まんろ~号」ですが、カスタムの難しさをやればやるほど感じました。

どこか一つカスタムしたらバランスが崩れる。

バランスを取ろうと次を変えるとまたおかしくなる・・・

ノーマルって、コストの加減でほどほどだけど、全てがバランスよくできてるなあ~

結局、すべてを壊して再構築するような・・・

その時はよくても、後々実は改悪になっていたり・・・(ToT)/~~~

再構築しても尚、何度も手を入れて・・・

ほぼ出来たかな?と思えるまで足かけ6年費やしました。

 

それでも素人の 私一人の力では「まんろ~号」はできなかったです。

信頼できるプロの方々とお付き合いしたからこそここまで仕上がったかなと思います。

 

カスタムって難しいけど面白い!

それを3代目SRで教えてもらいました。

 

カスタムもいいけど、バイクは走ってナンボ!

1年足らずでロングライフのタイヤを交換してます。

カスタムしながらガンガン乗る。

 

SRは楽しい!

 

しょぼい記事になりましたが、次は爽やか好青年のウッティーさんにバトンタッチ!

宜しくおねがいしま~す。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/267

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...