2011年2月アーカイブ

みなさんこんにちは!SRを愛し続けてすでに18年。新車で購入し18年間乗り続けて現在に至るグルメ王です。(^O^)/

バトンを渡されたnishiさんとはnoth-kanto single clubを2005年に結成して知り合った仲間です。栃木でもSRを愛する方々がたくさんいて、みんなでよくツーリングに 出かけていました。

まず、バイクの説明をいたします。

 

最初はヤマハがSR20周年記念モデルの時に、新車をコンプリートで購入しました。

 

内容は、セパレートハンドル(チャックボックス)、アルミタンク(ノートン)、シート(ノートン)、マフラー(ベルトランのスーパーストラップ)、スイングアーム(ベルトランのロングスイングアーム)、リム(F17/3.25エクセルR17/4.25エクセル)、スポーク(ステンレス特注17用)、タイヤ(F17/120 R17/150 ブリジストン)ペイトンプレスFRフェンダー、サイドカバー(アルミ20周年モデル)、ライト類交換

nikko037.jpgのサムネール画像

マイナーチェンジ第2回目

400ccエンジンの不調の為AAAに車両を持ち込むことになり、エンジンを540ccまでボアアップし、シートをかえて、ホイールをTZR250用にかえ、ディスクブレーキ化してマフラーをかえて、フロントフォークを倒立にかえた。ここからSR雑誌に載るようになりました。

 

第3回目マイナーチェンジ『イエロー号』

第3回目マイナーチェンジは、エンジンをさらにパワーアップしました。

内容は、500クランク軽量化、アルミスリーブ打ちかえ、ホイールをマービックマグにかえ、マフラーをチタンにかえ、SRの最軽量化をめざしました。このころから、サーキット走行をさかんに活動をするようになりました。ブログも同時にこのころからはじめ、グルメ王として全国のSR仲間と知り合えるようになりました。

479.jpg  そのほかにもドカティーMH900eを所有し、

現在SRドカティーを製作中!

昨年より、SRプロジェクトを立ち上げ、年に1度のSRオンリーミーティングやツーリングの開催を企画しています。詳しくはグルメ王ブログをご覧ください。

 

今後もSRイベント、ミーティング等などで、全国の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

さて、次はバトンをギラギラ眩しいSRのヨッパさんにタッチします。よろしくお願いしま~す♪

 

こんばんは、関西バトンスタート地点のKOMIです。

14人目のチラカシ皇子さんから、一旦戻ってまいりました。

って言っても僕が書く訳では御座いませんので、どうか御安心下さいませ。

次のバトンを回しにね。

 

ってな訳でお次の走者は「カンちゃん」です。

普通自動二輪免許を取得し、SRを購入。

初めてのツーリングがIOAイベント、その時の同行者がMOTO-DOG常連組という、なんとも不幸なスタートをきったSR乙女です。

んじゃヨロシク~

 皆さん 初めまして!
そうでない方もよろしくお願いします
 茨城SRコミュで顔なじみのオッサン・ロトさんからバトンをもらった
【nisi】です
 ロトさんから刺激を受けて日々 カスタムに精進してます・・・(笑)
 さて 私がバイクに乗り始めたのは17才の夏 その時はFZR250に乗ってました
当時からSRに興味はありましたが学生に弄れる(改資金)訳も無く 周りは2サイクル
に夢中だったあの頃・・・・
 それから月日が流れて今から8年前に96年式のSRを購入 お馬鹿さんの始まり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 05年に とちぎの王様ことグルメ王さんと某雑誌の"集え"で初合わせ後 意気投合し今は無き
North kanto Single Club を結成 (>。<)y-゚゚゚ゴホッゴホッ 
 ここからが 暴走モードに拍車が ^_^A アセアセ・・・
 画像左(黄色)がmy SRで当時はWMのトラッカータンク&シート
ディトナのビックシリンダーで546cc フロントをTDRのハブ
を使いディスク仕様
 凄く満足でしたが・・・エンジン掛からず!鬼キック(汗)
振動でテールがフェンダーごと破損!? オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
ネジは緩むし無くすし(自分と一緒)とにかく金かかるし
 でもそんなSRが大好き♪

 

 

nikko289_1.jpg

 

   ( 茨城 Classic B  栃木○○○○ナンダッケ 忘れた?N・S・Cの前身 )
                     
 みんな若いな~♪ グルさんも痩せてたし(笑) 全身ギンギラの
ヨッパさん(発展途上)だし! ヒッツさんこの後、ナンパしたし~~♪
(身内ネタですいません) m(_ _"m)ペコリ
0912 006.jpg

 

 現状 ↑ヤッパリ黄色の状態でコツコツと・・・(微笑)
どんだけ金つかったんだ~~っ!  まぁ♪ これからもだけど・・・
 なによりSRに乗って一番良かったことは 共感できる人たちと知り合えたこと
お金を使うことを教えてくれたグルメ王さん(嘘) ショップで知り合ったロトさん あの日
会わなければ 茨城ミーでの出会いもなかったし(感謝)mixiを教えてくれた ご近所さん
シングルナッツ ツーで一緒に走った皆さん ほんとに楽しい時間をありがとう♪

 

 これからも 人とのつながりを大切にしSRライフを楽しむぞ~♪
みなさんよろしくお願いします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
 次にバトンを渡す方は・・・
黄色のモンスターSRを操るグルメ王さんにバトンタッチ!!!
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
もう少しで春到来?ってことでシングルナイト主催のツーリング企画を
立ち上げてみました。


いつも夜ばかり集まっていますし、たまには健康的な日中に
集まってワイワイ一緒に走ってみませんか?

まだ開催日まで時間もありますので下記日程のうち、どちらの
方が都合がいいか皆さんの希望日を教えて下さい。


開催予定日:3/20(日)又は3/21(祝)のいずれか

※上記どちらかご都合が良い日程を此方にて教えて下さい。
 多数決にて開催日を決定したいと思っています。

皆様の参加表明&沢山のご意見お待ちしております!

怪しさ満点のミステリースポット『太陽公園』
オフィシャルHP→http://www.taiyo-park.com/

皆で世界的に有名なスポットを背景に記念撮影してみませんか?
気分は世界一周旅行?w

近いうちに話題の東京ビッグツリー(1/3サイズ)とかも
園内に立ててくれないかな~?

今回もまださすがに寒いので室内ということでまたまたお台場
サイゼリアで行います☆

バイクを停める位置はサイゼリアを正面に見て左側に広いスペースがあるのでそこに停める感じでよろしくお願いいたします!

ファミレスで行うので次の問題が考えられると思います!他のお客様もたくさんいるので人数にもよりますが席がバラけてしまう可能性があるのですがなるべくたくさんの方々とお話しして交流を取りたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

開催日時
2011年02月26日(20:00~)
開催場所
東京都(お台場)



[サイゼリアの場所]
集合場所:サイゼリヤ 台場フロンティアビル店

電話番号 03-5531-2333

住所 東京都港区台場2-3-2台場フロンティアビル 1F
http:// alike.j p/resta urant/t arget_t op/3153 6/

基本的に20:00~23:00くらいの時間帯でやりたいと
思います☆

店内で食べたり飲んだりしながら話ししたり外でてバイク見ながら
話ししたりして楽しみましょう(*^^)v

上記の時間帯なら確実にいますので遅れてきても全然OKだし
ちょっときてササッと帰るのでもOKなので気軽に参加してみて
ください☆

雨天中止です!!

ゴミなど散らかさないように各自タバコなど吸う方は携帯灰皿など
持参してください☆
店内は喫煙OKです☆

バイク仲間を増やす絶好のチャンスだと思います(^。^)y-.。o○

友達など誘ってたくさんの方の参加をお待ちしております☆

参加しようかなって思ってる方は参加表明だけお手数ですが
よろしくお願い致します☆
サイゼリアで場所取りするのに大体の人数を把握したいので
よろしくお願いします☆

みんなでコーヒーミーティングを楽しみましょう(^^♪

SSUミーティング IN 富士スピードウェイ

日時:4/24(日) 10時より
場所:富士スピードウェイ(ショートコース)
主催:SSU(シングル.ショップ.ユニオン)
※当日富士スピードウェイ入場料1000円 / 人が別途かかります

今回、SSU様のご好意により会場の一部を提供して頂くことになりました!

車種にこだわらず「Single」を愛する集まりがSingleNuts!です
SR・SRXだけでなく、FTRやグース、CL400,CB400SSなど「Single」で盛り上がりましょう♪
当日はSingleShopのブースも出ますので商品などが実際に見れる機会になります
雑誌取材も来るかも?

※走行会は申し込み者のみになります

走行費 
・スポーツ走行 15000円  20分x4回 要皮ツナギ、フルフェイス  
・体験走行    8000円  先導車付き20分x2回
 長袖+長ズボン(ツーリング装備)JIS C種以上のヘルメット

自動測定希望者 別途2100円(要予約)
※当日富士スピードウェイ入場料1000円 / 人が別途かかります
締め切り 4月3日  定員になり次第終了
走行者タイスケ
7:00 ゲートオープン
7:45 受付
8:30 ミーティング
9:00 走行開始

走行希望者はSingleNuts!で受付ますので下記にメールにてご連絡ください

お名前            様
TEL
住所〒:
携帯 E-Mail
生年月日
血液型
年齢
緊急連絡先:TEL            
連絡者名
メーカー
モデル
排気量
走行クラス
サーキット走行回数 
自動計測:   有  ・  無

また、業者のブース出店も絶賛受付中です、こちらもメールにてご連絡ください
※当日は展示のみで物品販売は出来ませんでのご了承ください

 

E-MAIL  nari☆singlenuts.jp   ☆の部分を@に変換して下さい

 

はじめまして、まこと@新米パパさんからバトンを引き継ぎました第9番目の刺客ことDスケです。

私がCB400SSに出会ったのは2008年12月。
あの日のことは忘れもしません。


元々高校生のころヤマハのXV250に乗っており、地元を離れた県外に進学した際に手放し、それ以来バイクとは縁遠い生活をしていました。
学校を卒業し社会人になり忙しく月日を過ごしていたのですが、12月の繁忙期に終電でも帰れない日が続き、疲労困憊のときに逃げ出したい衝動に駆られていました。
なんでこんなことしてるんやろ、もう全部投げ出したい。
そんな気持ちでいっぱいだったと思います。

そういった時期に差し掛かっていたあるとき、ドライブ中にバイク屋が見え、「こんなところにバイク屋があったんだ~今はどんなバイクがあるんだろ」と、何の気なしに立ち寄ってしまいました。
店内に入りブラブラとバイクを見ていて、ふっと振り返ったとき目に飛びこんだのがこの黄色いタンクのCB400SSでした。
SRに似ているけど、ちょっと違う。
モデル名を見ても知らない。しかもセルも付いてない。
でも、なぜか言ってしまいました。
「すみません、この黄色いタンクのバイクください」
バイク屋にふらっと立ち寄ってから2時間もしないうちに書類に判子をついてしまいました。
同行者がいたのですが、最初言い出したときにはびっくりして、帰りの車の中では大爆笑されました。

このバイクのために専用ガレージを借り、このバイクに乗るために普段あまり乗らない車も手放し、このバイクと長く付き合っていくためにバイクのことも勉強しだしました。
キックスタートなんて初めての経験で、納車のときは店から家に帰るときにどれだけ苦労したか。
アクセルを開けても○○○kmなんてでない、積載能力は皆無に等しい、でもVツインとは違う、ましてや車とは違う風の感じ方やエンジンの鼓動、景色の流れ。
どれもすばらしく自分の心に入り込んできます。

座面が高いのでシートを交換し、色々なところに出かけました。30手前の自分ですが高校生のころよりもバイクを楽しむことができていると思います。
それこそ高校生のころは、ほぼノーメンテナンスで乗っていましたが、今ではオイル交換やチェーン掃除でさえ楽しいと思えます。
できそうなことは極力チャレンジするようにもなり、それこそ命に関わる部分以外は自分で手を入れるようになりました。
まだまだ知識不足で、悩み試行錯誤しながら乗っているのですが、それがまた一つの楽しみでもあります。

今現在の走行距離は約14000km。皆さんに比べるとまだまだなのですが、オイル下がりの症状が出始めた際にエンジンオーバーホールの金額を調べてもまったく手放す気にもなりません。

パーツは少ない、乗っている人も少ない、知名度もない、速いわけでもなければ積載能力があるわけでもない。
CB400SSと人に言っても「ああ、教習に使われてるヤツ?」と間違われる始末。
でも、景色を見ながらゆったり走り、休憩中にコーヒーを飲みながらタバコを吸う。(これがあるからタバコがやめられないw)
そんな空気が堪らなく好きで、どれだけ嫌なことがあってもこのバイクに乗っている間は全部吹っ飛んでいく。
だから自分はこのバイクを愛してやまないのです。

きっといつかの将来別れるときはくるでしょうが、その時に思い残すことのないように味わいつくしたいと思っています。



次回のバトンは、某SNSで知り合いましたkazuraさんにバトンをお渡ししたいと思います。

それでは、宜しくお願いいたします!!
SN3P0138.JPGSN3P0137.JPG

無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ...