CL400、CB400SSバトン6人目、もっちゃれらです。

| コメント(1) | トラックバック(0)

SingleNuts!の皆さん、はじめまして。

icemanさんからバトン頂きました第6走者のもっちゃれらです。

 

CB400SS 自分にとっては4台目にして単気筒デビューバイク。

07年からの付き合いでまだまだ若輩シングル乗りですが、少し振り返ってみると・・・

自分にとって『バイクの車種も自分も変わったなぁ~』と思わせる転換期の1台。

 

自分が免許を取った頃と言えば、ゼファー、スーパーフォア、XJRといったネイキッド400マルチ全盛期。

そんな頃、'92 BANDIT 400Vという少し路線の違う?ネイキッドでバイクデビュー。

免許取得からの6年間は長野での生活。

どこ行くのも山越え、谷越え、酷道なんてそれが何か?、海沿いなんてそれこそ何さ( ̄▽ ̄b

 

普段のバイク生活の延長線で『乗る』・『操る』を存分に楽しめるそんな土地柄(山柄?)のせいか、

加速、最高速、コーナリング、ブレーキング全ての面に置いて高次元で絶対的な速さを持つバイク。

そんなバイクへの憧れが強くしていったのを覚えています。

 

そんな憧れを抱きながらBANDIT、'89 CBR250と乗り継ぎつつ大型免許取得

念願の'00 CBR929RRへ!!

 

と・・・ここまで『3台目もっちゃれらさん』がお送りしてきた訳ですが、いろいろ思う事もあり・・・

 

とりあえず免許はなんでもいける、大きい・凄いのもずいぶん楽しんだ。

という訳でこれでこの方向性は『ひと区切り』と納得。

 

昨日まで『藤原紀香、ええわぁ~』と言っていた友人が、

突然『やっぱ蒼井優ええわぁ~ 素朴って・・・ええわぁ~』と言わんばかりの変わりっぷりw

 

CB400SS 4台目もっちゃれらさんデビューさせていただきました。

それまでセパハン、前屈みがデフォルトだったので・・・後遺症抜けずw

取り急ぎセパハン、バックステップ導入。勢い余ってシートの張替え、形状成形、材質変更。

しばらく潜伏後、マフラー交換、ビキニカウル装着。

 

 

SS-1.jpg

実は後ろ姿がお気に入り

SS-2.jpg

まだまだポン付けで凝ったカスタムや流用はできていないので熱く語ることはできませんが、

自分が想像してた以上に『自分仕様』へと変貌していく様を見るのが楽しい毎日。

 

走りの面でも、充分なトルクがあるおかげで常用域では気持ちよく走ることができ、しかも軽い。

5速ミッションや強烈なエンブレやシングル的な乗り味、いわゆる速く走るためには少々ネガな面も、

いかにパーシャルできれいに回転を保持できるか!なんて課題も見えたりして面白さにつながる。

絶対的な高性能ではないけど、充分に磨かれた性能を持っている。

 

『バイクと乗り手 一緒になって楽しい』 そんな感想がぴったりなバイクだと思う。
 
SSに乗り換えようとした時、なんとなく感じて、でも決め手になった理由

 

『いつも乗る、長く乗る』

 

着なれた普段着のように、でもすたれる事のない一着のように、長く長く楽しんでいきたい。

初めて店で見た時から、そして今でも、そう感じられる単車です。

 

拙い文章を最後までお読み頂きありがとうございます。

皆さん事故には気をつけて、素晴らしいSSライフを♪

 

次はClay Smithがお似合いのオシャレタンクSSライダー まっちゃさん にバトンお渡し致します。

それでは よろしくお願いします( ̄▽ ̄)v

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/233

コメント(1)

こんにちは~。
藤原紀香⇒蒼井優のくだりは笑ってしまいましたw
次は塗装ですかね?

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...