CL400、CB400SSバトン5人目、icemanです。

| コメント(1) | トラックバック(0)

  はじめまして。icemanと申します。シューヘイさんからご指名を頂きました!

cb400ssは、自分にとって初めてのバイクで、大学2年の時から乗っているんで、

もう8年の付き合いになります。もうすぐ8万キロ・・・早いもんです。

 

最初に憧れたバイクは、高校生の時に読んだ湘南純愛組に登場した「STEED」でした。

かっこいい・・・・。しかし、当時アメリカに住んでおり、「環境的にまぁ無理だな」という感じで、

あきらめるしかない状況でした。

 

数年後、帰国して日本の大学に進学。

そこで出会ったFTR250に乗る友人の後ろに乗せてもらい、憧れが蘇ったのです。

単気筒特有のドコドコ感。これにヤラれました。

 

さっそく免許を取り、バイク選びに。その時「STEED」への憧れ既に消えており、

「単気筒」+「HONDA」という二つの軸でバイクを選びました。

最初に目を付けたのは、FTR・クラブマン・シルクロード等々。

でもせっかくなら400がいいなぁ~と思っていた矢先、見かけたのがcb400ssの

パールアトランティスブルーでした。そう一目ぼれってヤツです。

2003.jpgさっそく購入したのがこいつです。

購入後しばらくノーマルで乗っておりましたが、やっぱりカスタムしたいと思い始め・・・

 

2004.jpgまずはこんなカンジに。スーパーサウンドにシート。それからグリップとミラーを交換。

正直ノーマルが目立つこの頃が一番カッコよかったような・・・

 

IMG_0269.jpg

で、まとまりのないこれ。トラッカーハンドルのクセして、ロッカーカスタムでよく使われる

ペイトンプレイスのオークランドタイプステー。ショートリアフェンダーにミニメーター。

ん~どこへ向かっていたんだろう・・・

ss.JPG

その後、事故で宙を舞い、廃車寸前だったバイクを自力で復活させたのがこれ。

かなりのトラッカースタイルになりました。

 

P7270024.jpg最後に今現在。ワンオフのロンスイとCB50タンクのせいで、SSって分かってもらえません。

外装はほとんどイジリ倒したんで、次はエンジンとキャブ、足回りもイジリたいなぁ~~

 

なんかカスタムHISTORYになっちゃいましたね。

文章力ないんで、写真で誤魔化しちゃいました。すんません・・・・

SSは自分にとって宝物なんで、一生乗っていくつもりです。これからもよろしく!!

 

次はセパハン・バクステの攻撃的なSSにのるもっちゃれらさんにお渡ししたいと思います。

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/229

コメント(1)

バトンを受取って頂きありがとうございます。
昔から、uribouでカッコいいな~と思いながら観させて頂いていました。

次のカスタム計画を期待してます~。

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…

最近のコメント

無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...