2010年11月アーカイブ

もぅすぐ12月ですねぇ 

今年最後の夜会(忘年会)開催します

12月4日(土) 19時より

会費 5000円程度 (料理3000+飲み代)

食彩や 魚太郎

03-3837-2166

東京都台東区上野5-18-7 アマノビルB1

JR御徒町駅南口より昭和通りガード沿いを秋葉原沿いに進み、左側。地下一階。白提燈が目印!!

仲御徒町駅から185m

地図はこちら!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13050411/dtlmap/

今年一緒に遊んだ方はもちろん!
参加できなかった方! これを期に絡んでみたい方! お待ちしております♪

 

人数把握の為 出席者はレスよろしく!

 

ちなみにマスター mini模擬レースで優勝した方です

 

SingleNuts!の皆さん、はじめまして。

icemanさんからバトン頂きました第6走者のもっちゃれらです。

 

CB400SS 自分にとっては4台目にして単気筒デビューバイク。

07年からの付き合いでまだまだ若輩シングル乗りですが、少し振り返ってみると・・・

自分にとって『バイクの車種も自分も変わったなぁ~』と思わせる転換期の1台。

 

自分が免許を取った頃と言えば、ゼファー、スーパーフォア、XJRといったネイキッド400マルチ全盛期。

そんな頃、'92 BANDIT 400Vという少し路線の違う?ネイキッドでバイクデビュー。

免許取得からの6年間は長野での生活。

どこ行くのも山越え、谷越え、酷道なんてそれが何か?、海沿いなんてそれこそ何さ( ̄▽ ̄b

 

普段のバイク生活の延長線で『乗る』・『操る』を存分に楽しめるそんな土地柄(山柄?)のせいか、

加速、最高速、コーナリング、ブレーキング全ての面に置いて高次元で絶対的な速さを持つバイク。

そんなバイクへの憧れが強くしていったのを覚えています。

 

そんな憧れを抱きながらBANDIT、'89 CBR250と乗り継ぎつつ大型免許取得

念願の'00 CBR929RRへ!!

 

と・・・ここまで『3台目もっちゃれらさん』がお送りしてきた訳ですが、いろいろ思う事もあり・・・

 

とりあえず免許はなんでもいける、大きい・凄いのもずいぶん楽しんだ。

という訳でこれでこの方向性は『ひと区切り』と納得。

 

昨日まで『藤原紀香、ええわぁ~』と言っていた友人が、

突然『やっぱ蒼井優ええわぁ~ 素朴って・・・ええわぁ~』と言わんばかりの変わりっぷりw

 

CB400SS 4台目もっちゃれらさんデビューさせていただきました。

それまでセパハン、前屈みがデフォルトだったので・・・後遺症抜けずw

取り急ぎセパハン、バックステップ導入。勢い余ってシートの張替え、形状成形、材質変更。

しばらく潜伏後、マフラー交換、ビキニカウル装着。

 

 

SS-1.jpg

実は後ろ姿がお気に入り

SS-2.jpg

まだまだポン付けで凝ったカスタムや流用はできていないので熱く語ることはできませんが、

自分が想像してた以上に『自分仕様』へと変貌していく様を見るのが楽しい毎日。

 

走りの面でも、充分なトルクがあるおかげで常用域では気持ちよく走ることができ、しかも軽い。

5速ミッションや強烈なエンブレやシングル的な乗り味、いわゆる速く走るためには少々ネガな面も、

いかにパーシャルできれいに回転を保持できるか!なんて課題も見えたりして面白さにつながる。

絶対的な高性能ではないけど、充分に磨かれた性能を持っている。

 

『バイクと乗り手 一緒になって楽しい』 そんな感想がぴったりなバイクだと思う。
 
SSに乗り換えようとした時、なんとなく感じて、でも決め手になった理由

 

『いつも乗る、長く乗る』

 

着なれた普段着のように、でもすたれる事のない一着のように、長く長く楽しんでいきたい。

初めて店で見た時から、そして今でも、そう感じられる単車です。

 

拙い文章を最後までお読み頂きありがとうございます。

皆さん事故には気をつけて、素晴らしいSSライフを♪

 

次はClay Smithがお似合いのオシャレタンクSSライダー まっちゃさん にバトンお渡し致します。

それでは よろしくお願いします( ̄▽ ̄)v

年内最後の東海SRナイト開催

11月20日土曜日(21時~自由解散)

刈谷ハイウェイオアシスPA中の 上りと下りの間のスペース
(高級トイレの前)

当日18時時点で降水確率41%以上で中止します。

参加資格
SRに乗っている
SRが好き
SRに興味がある
SRに乗りたい
SR乗りの友達がいる
です

他社製のバイクやお車での参加も歓迎します

SRについて熱く語りましょう

自由集合自由解散式ですのでお気軽にどうぞ

公共の場所なのでノーヘルや空ぶかしはダメです。

また、ハイウェイオアシスは有名なPAで足湯、観覧車、銭湯な
どありますので 早めに来て遊ぶのもアリですよ
(閉店時間に注意)


当日は寒いと思われますので万全な格好で


参加表明無し参加もOKですが、良ければ参加ボタンをポチっと
お願いします
(特に初参加の方)

では、お待ちしてます


主催 JACK HAMMER mc

http://mixi.jp/view_event.pl?id=57383128&comment_count=13&comm_id=3163755

「夜会」に続き、夜も寒くなって来ましたので、
「昼会(ランチタイム)」を・・・。そしてPAではない所での開催となります。
ネット上だけではわからないリアルなシングルバイクを見たり、
実際にオーナーとコミュニュケーションを取る事が出来る
良い機会だと思います。
例の如く、参加表明等は不要ですので、フラ~と自由に参加
してみて下さい。
お初な方も、お暇な方も足を運ばれて如何でしょうか?

今回の開催地は「ライダーズカフェ フルバンク」です。
ランチしてコーヒー片手にバイク談義に花を咲かせてみませんか?

日時:2010年11月21日(日)12:00集合
   12:00~15:00くらいまでは誰かしらいると思います。

場所:ライダーズカフェ フルバンク

参加:特に参加表明等は不要ですので、どちら様も御誘い合わせの上、
   御自由に御参加下さい。

***注意***
※1 フルバンク(カフェ)での開催となり、一般のお客様も多く来られます。
  何事にも大人のマナーでお願いします。

※2 盛上がりの度合いによっては、移動する可能性もあります。
  その場合、移動先の告知や誰かしらいると思います。

※3 当日正午のヤフー天気予報(東京)で降水確率が40%以上の場合は中止です。
  (30%なら開催です)

***ライダーズカフェ フルバンク***
http://riderscafe-fullbank.jp/

以 上

かなり寒い季節になりましたね!
そんな寒さシカトしてホットにやっちゃいます!!
コーヒーミーティング(^^♪

【場所】
お台場潮風公園駐車場

毎回初参加の方が迷子になる伝説の場所です!w
1度きてしまえば簡単なんですけどね(>_<)
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%BD%AE%E9%A2%A8%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%8C%97%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&sll=35.624329,139.770593&sspn=0.001616,0.001588&ie=UTF8&hq=%E6%BD%AE%E9%A2%A8%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%8C%97%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&hnear=&ll=35.624469,139.772326&spn=0.006244,0.009645&z=17&iwloc=A&cid=43791825542860136
これはマイミクの黄色の越谷ヤマハに乗るゆうじくんが用意してくれた
グーグルマップ(*^^)vこれをみたらサクっとこれると思います!(^^)!

【時間】
20:00~24:00
寒いので時間をいつもより早めました!
ちょこっときてすぐ帰るでも全然OK!!
少しでもお時間あればぜひ参加してみてください!!

【内容】
駐車場にSRを並べてコーヒー飲みながらべしゃりを交わして
スローライフを楽しむというものです!!
ゆるい集まりです!!w
ノーマル・チョッパー・カフェ・ボバー・ハイパフォ・トラッカーなど
ジャンルはいろいろ集まります!!
基本的にコーヒーミーティングではSRを通じて仲間を作り
SRライフをより一層楽しむというのが目的です!!
ひとりで参加されてる方も多いですよ(^_^)v

参加者全員とあいさつから始まりおしゃべりを楽しみたいので
合コンや婚活みたいにいろいろな方にみなさん話しかけまくって
ください(^^♪ww

コーヒーミーティング風景やSRをバシバシ写真撮っちゃいましょう☆

【お願い】
タバコを吸われてる方はポイ捨ては禁止でお願いしますm(__)m
当日缶を持っていきますのでそこによろしくお願いします!
ゴミなどは近くにゴミ箱(少しわかりずらい場所)がありますので
そちらにお願いします!!
今後も集まる場所として使いたいのでバイカーのモラルとして
ご協力お願い致しますm(__)m

コーヒーミーティングを楽しい会にしていきたいと思いますので
おひとりでも友達同士でもたくさんの参加をお待ちしております!!

わからないことなどありましたら管理人:「鉄馬」まで
気軽にメッセージよろしくお願いします(*^^)v

良いマナー・安全運転でバイカーライフを楽しみましょう☆

参加表明はmixiの【SR☆バイカーズ】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=57591840&comm_id=4182551
こちらまでよろしくお願いします!!

  はじめまして。icemanと申します。シューヘイさんからご指名を頂きました!

cb400ssは、自分にとって初めてのバイクで、大学2年の時から乗っているんで、

もう8年の付き合いになります。もうすぐ8万キロ・・・早いもんです。

 

最初に憧れたバイクは、高校生の時に読んだ湘南純愛組に登場した「STEED」でした。

かっこいい・・・・。しかし、当時アメリカに住んでおり、「環境的にまぁ無理だな」という感じで、

あきらめるしかない状況でした。

 

数年後、帰国して日本の大学に進学。

そこで出会ったFTR250に乗る友人の後ろに乗せてもらい、憧れが蘇ったのです。

単気筒特有のドコドコ感。これにヤラれました。

 

さっそく免許を取り、バイク選びに。その時「STEED」への憧れ既に消えており、

「単気筒」+「HONDA」という二つの軸でバイクを選びました。

最初に目を付けたのは、FTR・クラブマン・シルクロード等々。

でもせっかくなら400がいいなぁ~と思っていた矢先、見かけたのがcb400ssの

パールアトランティスブルーでした。そう一目ぼれってヤツです。

2003.jpgさっそく購入したのがこいつです。

購入後しばらくノーマルで乗っておりましたが、やっぱりカスタムしたいと思い始め・・・

 

2004.jpgまずはこんなカンジに。スーパーサウンドにシート。それからグリップとミラーを交換。

正直ノーマルが目立つこの頃が一番カッコよかったような・・・

 

IMG_0269.jpg

で、まとまりのないこれ。トラッカーハンドルのクセして、ロッカーカスタムでよく使われる

ペイトンプレイスのオークランドタイプステー。ショートリアフェンダーにミニメーター。

ん~どこへ向かっていたんだろう・・・

ss.JPG

その後、事故で宙を舞い、廃車寸前だったバイクを自力で復活させたのがこれ。

かなりのトラッカースタイルになりました。

 

P7270024.jpg最後に今現在。ワンオフのロンスイとCB50タンクのせいで、SSって分かってもらえません。

外装はほとんどイジリ倒したんで、次はエンジンとキャブ、足回りもイジリたいなぁ~~

 

なんかカスタムHISTORYになっちゃいましたね。

文章力ないんで、写真で誤魔化しちゃいました。すんません・・・・

SSは自分にとって宝物なんで、一生乗っていくつもりです。これからもよろしく!!

 

次はセパハン・バクステの攻撃的なSSにのるもっちゃれらさんにお渡ししたいと思います。

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ...