CL400、CB400SSバトン4人目、シューヘイです。

| コメント(2) | トラックバック(0)

長崎出身で愛知在住のシューヘイです。

nagoさんから、ご指名を頂きました。
正直何を書いて良いか解りませんが、
CB400SSを購入理由とCB400SSを購入してからを書かせて頂きたいと思います。

自分が高校生の頃、ドラマ「Beautiful Life」の影響でトラッカーブームの絶頂期でして、
自分自身はあんまり興味が無かったのですが友人の影響でバイクに興味が芽生えました!

大学に入学したらFTRを買ってやると思いながら大切な受験勉強の時期に
ネットでFTRオーナーズクラブ「フラトラ」や「シングルハート」等を観てカスタムのお勉強(笑
(第一志望には不合格w)

そして福岡の大学に入学してからは取りあえず、原付のボロボロDioを購入したけど、
数ヶ月で中古のAPE50に乗換え。このAPEでのカスタムでイロイロ勉強しました。

バイトでお金を貯めて中型免許取りに行ってFTRを買おうかと思ったけど、大学の駐輪場にFTRが
多い事に気づき、人と同じバイクを買うのが嫌になり、免許は排気量400ccまで乗れるのだから400ccのバイクに乗ろうと思い、SRを買おうかと思ったら友人がSR買って嫌になり、イロイロ考えていたらバイク雑誌に「CB400SSがセル付きで登場!」の記事を見てこれだ!!
と思い、家の近くのドリームに買いに行きました。

当時の自分の固定概念としてはバイクを買ったらHPを作ってミーティングに参加するべきだ!
との思いからHPを立ち上げました。(現在、放置中w)

そしてミーティング等に参加したら某先輩方の教えにより、ツーリングが楽しくなり。
日常の足として購入したバイクでしたが・・・・。
学生時代の夏休みにCB400SSで日本一周を二回もしちゃいました(笑

 

DSCN0065k.jpg良い思い出です。

カスタムは購入当初はバリバリにする予定でしたが、パーツが無いw(お金も無いw)
今はWMさん等がカスタムパーツ等を出して頂いていますが数年前は全く無かった。
セル付きが出た位でセル無し時代にではパーツも廃盤に。。
当時は本当に人気が無かった。
って事で汎用品&他車流用等の情報交換によりイロイロ頑張りました。
結果がコチラ↓↓

 

P1020417.jpg基本的に出来ることは自分での方針でカスタムしていきました。
詳細はblogを見て頂ければと。。。

現在、CB400SSは友人にレンタル貸出し中で、自分のメインバイクはGS1200SSって言う
変態バイクになってますが、ツーリングに行くと、この道はCB400SSの方が楽しいよな~
と思いながら、走っている事が多いです。
やっぱしアクセル全開で走るのは楽しいっす!
大型バイクでアクセル全開は出来ませんからね。

長々と書きましたが、次はTHEトラッカースタイルで乗っているicemanさんにお渡ししますので宜しくお願いします。

Single Road~CB400SS&GS1200SS~(放置中)
http://www.geocities.jp/singleroadcb400ss/

syuheiのblog(こっちがメイン)
http://blog.livedoor.jp/syuhei_28/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/223

コメント(2)

シューヘイさん、仕事が早っ!
早速のバトン記事UPありがとうございます。

まさかシューヘイさんから「フラトラ」や「シングルハート」の
名前が出てくるとは・・・以外でしたw

GS1200SSとCB400SSの2台も所有されてるなんて羨ましい...
全開走行もイケるCB400SS、もっと可愛がって上げて下さいね~!


>ジョン吉さん
仕事は溜めない主義なのでw

高校生時代はFTRのカスタムしているHP等で勉強させて頂きましたよ。
「フラトラ」等の名前は薄覚えだったのでググって探しましたが。。。

やっぱし、大きいバイクも良いですが軽いバイクの楽しさもありますからね~。

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...