中国&四国&九州 バトン19人目の「隊長」こと『Casta』です

| コメント(0) | トラックバック(0)

大変、お待たせしました。

四国の坂出で細々とカスタム・ペイントを営んでおります。

『Casta』はミクシーネームで、作品もポツポツ載せてますので見に来てやって下さいね!

 

と、和歌山のイベントでは、ご来店いただきました方々、有難うございました。

これからも機会があれば参加してるかも? しれませんので、見守ってやって下さい。

 

えぇっと。 挨拶はこれくらいにして、皆さんSRとの出会いを書かれてるんで、自分も

このネタで!

 

 

まず、バイク自体は幼い頃から周りにバイク乗りばっかりだったんで好きだったんですが

初めて乗ったのは15の夏に家庭教師のCBR250RRを借りたのがバイク馬鹿の始まり

ですね。

んで、2ndのNチビを譲っていただいてからなんで、バイク歴は17年になりますね。

 

それから、どっぷりハマりまして。 Nチビ・CBR250RR・CB‐1・CB400FとHONDA車を

乗り継ぎ(無論、資格なし)、短大いったら周りがアメリカンばっかだったんで、ジャズ・

ビラ-ゴ250・スティード・バルカンと、19歳で友人が新車購入した車両を見るまで存在

すら知らなかったSR・・・

初めて見た感想は、「鈍くさ、ビジネスバイクみたいで走りそうにもないし、アメリカンみたい

なインパクトもない地味なバイク」と興味すら無し・・・

 

 じゃあ、SRに乗るきっかけは?

友人の新車購入に触発され、発売されたばかりのSV400S(ツインのトルク感と音、レーシー

な外観)に惚れ込み新車購入!

で、遠出をしょっちゅうするようになりまして。 ツーリング先の奈良の峠にて・・・

 

90キロ前後で気持ち良く走ってる時に、インから爆音とともに"ピカピカのタンクに跳ね上がった

ケツ!! 車体に対してワイドなRタイヤなセパハンのカッケーバイク"にぶち抜かれ・・・

「なんやアレ!!」と感動するオレに「SRじゃね?」と言う友人。

コレ(友人のノーマル)とアレが同じ??? とキョトンなオレ。

 

この出来事と単発好きな親父、義兄の誘惑に負け、二十歳でポンコツSRデビューとなり・・・

 

 

sr546.JPG ちょい前まで、こんな感じです。 が、あの時ぶち抜かれたSRが自分の基本なんで、クラシカル

な外装に攻めれる車体が前提でカスタムしてます。  アメリカの草レーサー的な外装に車体は

AMAレーサーっぽく組んだはずなんですがねぇ・・・

 

そろそろ'70後半~'80な外装に小細工仕込んだペイントで仕様変更予定。

 いつになる事やら・・・

 

 

sr.tin.JPG  

おまけ SRXのホイール時の画像。

 

現在、フレームは殉職の為、黒色になってます。

SR乗り始めて50万キロ近く走ってます。 エンジンも何回OHしたやら・・・

 

SRがあれば快適性なんぞいりません! 毎日乗ります! 雨・風なんかドーンと来い!!

そんなSR馬鹿に育ってます。

 

こんなヤツですが皆様、宜しくデス!!

 

 

次は"SR in 香川" 管理人 Old technology さんです!! 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/207

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...