2010年10月アーカイブ

mixiコミュからのSRミーティング(夜会)開催のお知らせです。


109シネマズ箕面やイオンやナムコランドに囲まれた交通に
便利な開催地ですね。肌寒くなりましたが、暖かい飲み物を
片手に夜会に参加されてみては如何でしょうか?(^_^)v
SRを通じて新たな発見があるかも知れません。笑

***引用***
半年振りですが、やっぱりこのミーティングはやめられまへん!!

久しぶり!って事ですので、
京都SR会(http://mixi.jp/view_community.pl?id=2544494)
との合同ミーティングになりました。

詳しい概要は、また今晩追記します!!
ご参加お待ちしております!

開催日  10月30日(土)
集合場所 カルフール箕面 バス停付近
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F49%2F43.733&lon=13...

集合時間 20時くらい

すごく気楽な集まりですので、是非とも参加しちゃいましょう!!

注意*
無駄な空ぶかしや暴走行為、
その他一般の方の迷惑になるアクションorモーションは厳禁です!
各自留意の上、対応お願いします。

長崎出身で愛知在住のシューヘイです。

nagoさんから、ご指名を頂きました。
正直何を書いて良いか解りませんが、
CB400SSを購入理由とCB400SSを購入してからを書かせて頂きたいと思います。

自分が高校生の頃、ドラマ「Beautiful Life」の影響でトラッカーブームの絶頂期でして、
自分自身はあんまり興味が無かったのですが友人の影響でバイクに興味が芽生えました!

大学に入学したらFTRを買ってやると思いながら大切な受験勉強の時期に
ネットでFTRオーナーズクラブ「フラトラ」や「シングルハート」等を観てカスタムのお勉強(笑
(第一志望には不合格w)

そして福岡の大学に入学してからは取りあえず、原付のボロボロDioを購入したけど、
数ヶ月で中古のAPE50に乗換え。このAPEでのカスタムでイロイロ勉強しました。

バイトでお金を貯めて中型免許取りに行ってFTRを買おうかと思ったけど、大学の駐輪場にFTRが
多い事に気づき、人と同じバイクを買うのが嫌になり、免許は排気量400ccまで乗れるのだから400ccのバイクに乗ろうと思い、SRを買おうかと思ったら友人がSR買って嫌になり、イロイロ考えていたらバイク雑誌に「CB400SSがセル付きで登場!」の記事を見てこれだ!!
と思い、家の近くのドリームに買いに行きました。

当時の自分の固定概念としてはバイクを買ったらHPを作ってミーティングに参加するべきだ!
との思いからHPを立ち上げました。(現在、放置中w)

そしてミーティング等に参加したら某先輩方の教えにより、ツーリングが楽しくなり。
日常の足として購入したバイクでしたが・・・・。
学生時代の夏休みにCB400SSで日本一周を二回もしちゃいました(笑

 

DSCN0065k.jpg良い思い出です。

カスタムは購入当初はバリバリにする予定でしたが、パーツが無いw(お金も無いw)
今はWMさん等がカスタムパーツ等を出して頂いていますが数年前は全く無かった。
セル付きが出た位でセル無し時代にではパーツも廃盤に。。
当時は本当に人気が無かった。
って事で汎用品&他車流用等の情報交換によりイロイロ頑張りました。
結果がコチラ↓↓

 

P1020417.jpg基本的に出来ることは自分での方針でカスタムしていきました。
詳細はblogを見て頂ければと。。。

現在、CB400SSは友人にレンタル貸出し中で、自分のメインバイクはGS1200SSって言う
変態バイクになってますが、ツーリングに行くと、この道はCB400SSの方が楽しいよな~
と思いながら、走っている事が多いです。
やっぱしアクセル全開で走るのは楽しいっす!
大型バイクでアクセル全開は出来ませんからね。

長々と書きましたが、次はTHEトラッカースタイルで乗っているicemanさんにお渡ししますので宜しくお願いします。

Single Road~CB400SS&GS1200SS~(放置中)
http://www.geocities.jp/singleroadcb400ss/

syuheiのblog(こっちがメイン)
http://blog.livedoor.jp/syuhei_28/


こんばんは、mixiにて『SR in 香川』の管理人してますOld technologyです。

SR暦は15年とかなりの年数乗ってますが、距離はなんと2万キロちょっとしか走ってません。

乗るよりいじって眺めるが好きなんです。

SRとの出会いは、3年間友人を口説き落とし手に入れたのが初まりでした。

15年かけてようやく今の形に仕上がりました。

(写真は少々古いですが・・・)

 

utauta.jpg15年の間には何回か売却考えた時もありましたが、そこはSRの魅力があったのか現在も相棒として一緒にいます。

高松サンポートでは夜会をし、沢山の仲間もでき、SRには感謝しまくりです。

香川でSR乗ってる人、四国で乗ってる人、いやいや全国で乗ってる方見かけたら宜しくです。

文章は苦手なんでこの辺で・・・

 

一旦、CM入りま~す。

 

 

 

 

お初にお目にかかります。nagoと申します。
ZONNお父さんの代打としてまいりました。
このバトンのタイトルからあるように、マイノリティなCL400・CB400SS乗り・・・でした。
でした、というのは後々お話いたします。

ワタクシとバイク、CB400SSとの簡単ななれそめ、など。

家庭環境の影響で、もともとマシンが好きな小娘ではありました。
FCでエキサイトバイクが好きだった、て書くと年齢が推察されますが。
ただ免許を取れる年齢になったとき、東京在住・東京の大学ってことで、二輪・4輪の免許は取得せずにおりました。

転機は四捨五入すると30歳になる、あるときでございました。

当時仕事とある勉強を同時並行していたワタクシは、過労から病気になりました。
そこで「ああ、人間ってもろい。好きなこと、やってみたいことはしといたほうがいいわ。」と
思った、そこからでございます。色んなことにチャレンジしてみました。その中の一つがバイクです。
うちはある事情からバイクNGな雰囲気だったので、慎重に。
「自分にバイクが向いているかわからない。なにせ「運転」をしたことがないし。」
そこで私がどうしたかと言うと、無免許でもバイクに乗れる

モトクロス。

DSC_0235.jpg
↑当時借りてたバイクです。
今考えるとオカシイですね。
でもその時はもう思い立ったが吉日、川越にあるウェストポイントさん主催の
「モトクロスごっこ」、これに参加したのでございます。

ひとりで。

はい。もちろん、Nが下から2番目なんて知らない。
ネットで調べて行ったのですが、間違ってレースのとこ見たせいでリターン式6速を認識してました。

初回バイクはウィリーから発進です。

まぁ運良く事なきをえたのですが、ワタクシ大笑い、トレーナーのお兄ちゃん大慌て。
でも1日かけてまぁイケるな、という確信をえて、そこからバイク人生は始まり、
知人とモトクロスにハマり、その後中免ゲット。
ただ4輪を持っていなかった私は、教習所の卒検を卒検と認識しないまま
運転してスルーしたりと、ちょっとオカシなスタートを垣間見せてましたが。
(卒検は調布の免許のとこでやるのだと思っていた)

そんな始まりだったので、元はオフ。好きなバイクはオフモタ。KTMとHusqvarnaに憧れ。
とりあえず知人にXR250を借りてウロウロしつつ、どのバイクにしよう~と模索。
でもまぁ、やっぱり慣れもあるし、XR250かなぁと。
ホンダドリームに見積もりだしにもらいに行って、
店に足を踏み入れた途端、目の前にあったのがCB400SSパールコーラルリーフブルー。

 
「これください(キッパリ」

というのが出会いです。一目ぼれ、てやつですね。色にほれ込みました。
キレイな色。目立つ。おかげで服装を選ぶことになりましたが。

SRも認識はしておりましたが、キックオンリーということと、オフ系で探していた
自分は選択肢から抜いておりました。
例えば交差点とかで停まったときにキックする自信がなかったんですね・・・汗

当時は知人から格安でKTMのモタを買わないか?と言われていたのに、知識がないばかりに
あっさりと断ってしまっていた、今となっては「惜しいことを!!!」という話もいい思い出です。

==========================================

これまでが私がバイクに乗るきっかけとCB400SSとの出会い。
さて、CB400SSというバイクがどういうバイクかというお話。
ここからはあくまでも私の主観ですので、ご了承ください。

25fb.jpg

もしこのバイクを評価するに6項目くらいあったとして、全ての項目はまんべんなく平均点以上を取っているが、それゆえ高得点項目はない、そんな感じでした。
でもそんなバイクだから、マイバイク1号&公道デビューに向いていました。
バイクのそんな特性に助けられたことも、多くありました。

女子に向いていると思いますが、ちょっと車高が高いかな。
ワタクシは162センチ+靴のソール分ですが、152センチの女の子は「高い!」て怖がってました。
妙なところにステップが設置されてるので、ノーマルのハンドルとのバランスは
まるでママチャリのようといわれます。。。なんか背筋が伸びる。
意外にトルクはあります。バランサーのおかげでノーマルで乗ってると振動がほとんど感じられません。
他のバイクに乗ったときに、ミラーが揺れて後方が確認できないことに衝撃を受けてました。
ノーマルで乗ってると早く走ろうとか全然思わない。思えない。のんびり走る気にさせてくれます。

ノーマルといえばマフラー。
こん棒マフラーと呼ばれてしまったもっさりマフラーからでてくる音は耕運機・・・みたいな。
でもそのおかげで当時住んでた東京都世田谷区でも「うるさい!」て言われることはありませんでした。東京の住宅地は本当に騒音に気を使うので助かりました。

燃費は激しく良い。
ノーマル&私が安全運転&そんなにぶん回さないせいもありますが、38km/Lとかでてましたし、
一度正月の都内(がらがら&信号ほとんど青でスルー&60キロ走行)で42km/Lというのをただきだしたこともありました。計算間違ったかと思って4回くらい計算方法を見直して電卓叩きなおしましたよ。

おかげでウチのバイクについたあだ名が「CB400SC(スーパーカブ)」
HONDAのスター車の名前をいただけるなんて光栄です。

私はツーリング目的だったためバイクをカスタムすることはなかったのですが、
CB400SS乗りの友人たちの愛車を見てると、かっこよく変貌してる車体が多く見受けられます。
うちの子ももっとかっこよくしてあげればよかったな~と後悔したりして。

========================================

そんなCB400SSと3万キロ、いろんなところに行きました。
房総の舗装林道に突然行ってみたり。
最初は秩父とか伊豆とかで「遠い」とか言っていたのですが、
その後ロンツーで紀伊半島1周、四国1周、西は広島まで。

横浜出発でそんなことが出来ようとは。
私自身はそこまで運転技術があるほうではないので、バイクに助けられたことも多数。
本当に安定した優秀なバイクでした。


そんな優秀なバイクですが、わたくしがバイクに求めるものが「ロンツー」になってしまったので
大型に乗換えをし、今年の4月にお別れをしました。
自分がお金持ちだったらとっておきたかったのですが。。。

CB400SSに乗ってる友人・知人にたまに運転させてもらうと、
自分が乗っていたころの思い出が蘇ります。
ステップポジションはちょっと変・・・ですが、クセがなくて安定してて優秀で、
だからこそイマイチ魅力がないともいわれちゃうCB400SS。でもそれがいいいの。

あの子のおかげで色々な場所へ行き、また沢山の人に出会えました。
CB400SSがマイバイク第1号でよかったと思います。


ではお次は大型乗りでありながらCB400SSの魅力も知ってる、シューヘイくんに
お渡ししまーす。
よろしくお願いしまーす。

nago

SRXバトン 15人目 ニキです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

産廃さんからものすごい悪いタイミングでバトンを受けた私、ニキと申します。

引越しと離婚と職場のトラブルで本厄ど真ん中を突き進んでおります。(落ち着くまで記事書けなかったので言い訳)

 

で、SRXですね・・・

 

私がSRXを意識し始めたのは高校生の時。当時はレプリカ全盛期。川崎市内に住んでいた私は、ラ○ド坂や緑○へ毎晩膝を擦りに行っていました。 ・・・原付で。

仕事の関係でバイク免許が取れなかったので、発売されたSRXを見て「いつか絶対乗ってやる」と強く思ったのが第一印象。

ソッチ関係の仕事から足を洗い、「若いうちにサーキット走っておかないと絶対後悔するよなぁ」と近所に出来たバイク屋みたいな店に飛び込み「サーキット走りたいんです!」と。

それがOZAWA R&D。

「SRXで走りたい」と言っていたのに手にしたバイクは何故か3MA-SP。次にZXR400R。

地方選手権SP400クラスに参戦するも結果は残らず借金だけが残る。

 

「バイクで作った借金はバイクで返そう」でバイク便を始め、その時に「そういやSRX欲しかったんだよな」と思い出す。

で、1号機はSRX250(3WP)。確か12万で目白YSPにて購入。

当時セル付SRXは中古でも高かったのです。キックは疲れる。それで250になりました。

「壊れる」「パワーが無い」等々、周りからは散々言われましたが、車両の軽さやランニングコストの安さ、シンプルな空冷単気筒は基本整備の復習にもちょうど良かったと思います。

その3WPで51Yとの変更点を調べ、カムシャフトや電装系を移植したりしていました。この時期にSDRも所有し、小排気量の面白さを再確認。

 

その後バイク便から離れ、バイクに乗らない時期もありました。んが、便会社に戻ったときにまた購入。これが1JL。某オークションで3万円くらいで購入(画像貼りたいけど枚数制限でorz)。

当然修理は大変でした。タンク錆落とし・キャブO/H・FフォークO/H・ステムB/R交換・前後ホイールB/Rとタイヤ交換・前後スプロケット&Dチェーン交換・前後ブレーキキャリパーO/H・・・

その後バッテリレス・Y純正ブレンボ・H純正1/2マスター・オーリンズRサス・WMマフラー・マグラセパハンとありがちな改造で淡々と仕事をしていました。クイックなレーンチェンジは1JK・1JLの魅力です。

その後独立(バイク便会社)した時、600エンジンに換装。FCRφ35を付けてますますSRXの魅力に取り憑かれていきました。

 

独立後、「社有車はSRX250!」と勝手に決める。

 

3年間で計6台のSRX250と3VNを1台購入。すべて5万円以下で購入し修理部品代はその倍以上かけて使える様に直しました。

この中の一台が筑波TTデビューしています。(結果は電装トラブルでリタイヤorz)

このちょっと前から付き合い始めたSRX界の有名人「K」氏とともにSRX250の某オークションの相場底上げの原因に・・・(爆

おかげで250の「万人向け街乗りセッティング」データが揃いました。 足回りの純正部品に欠品が出てもあんまり怖くありません。w

 

 

 

 

現在は手元に3WP(E/Gと電装系51Y)とすすむ氏から譲っていただいた1JKがあります。

 

myG.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上は自室内画像。半分ガレージと化しています。 ピンボケなのは愛嬌で・・・  

その他の部品は筑波D`sガレージにイパーイあるので、1JKは街乗りレストア・3WPはガッタガタなので1JKレストア後に51Yフレームに部品移植、走行会仕様にする予定です。

 

コレまでの整備・改造その他の詳細は独立当初に立ち上げたBlogに残っています。興味がある方は覗いて見て下さい。 

ω・)っ 社長の○やき

 

次はSRX乗りの救世主、Ki-manさんにお願いします。

 

 

 

 

 

箱根man3(monthly)

| コメント(0) | トラックバック(0)
箱根man3(monthly)は、ヤマハSRXを愛でる仲間たちが
安全第一に楽しく走り、情報交換を行ったり親交を暖めたりするための集いです。(やや誇張あり)
走り屋系のミーティングではありません。
ブランクの長い方や初心者の方も気楽にどうぞ。

SRXが好きな方であれば、車種不問w
かつてのSRX乗りも歓迎します。

次回は、11月3日(祝)開催

今年最後のman3になります。
みんなが笑って終えることができるように、安全運転でお願いしますね。
 
~東京から伊豆箱根方面への日帰りツーリングで定番のルートです。
 集合場所は三箇所。何処で合流しても何処で抜けてもOK。


     7:30  ≪一次集合≫ 西湘バイパス 西湘PA(下り)
     8:00  出発!(給油) ⇒ R135 ⇒ オレンジライン ⇒ 県道75 ⇒ 椿ライン ⇒ 大観山PA

            目印は、makoto@管理人の駆るそらいろの初期型SRXです。
            (たまに違うバイクで来ることもありますが)
            今時、多数のSRXが集まっている光景は珍しいので、すぐ分かると思います。
            椿ラインからはフリーペースです。

     9:00  ≪二次集合≫ 大観山 TOYOTYREビューラウンジ
     9:30  出発! ⇒ 伊豆スカイライン(¥200) ⇒ 亀石PA

            休日の大観山は多数のバイクで賑わいますが、大抵は南側の斜面のパーキングにいます。
            熱海峠からフリーペースとなります。

    10:00  ≪三次集合≫ 伊豆スカイライン スカイポート亀石

            亀石PAを拠点に、昼食までフリータイム。 
            走っている人より、だべっている人のほうが多いという噂も...。

    11:45  ≪昼食≫ in 亀石インター or 峠の茶屋
    13:00  出発! ⇒ 伊豆スカイライン(¥200) ⇒ 熱海峠(現地解散)

            この時間になると、クルマの数も多いので、気をつけて帰りましょう。
            走り足りなくて西伊豆まで足を伸ばしたり、
            芦ノ湖、箱根、道志みちなどで、もう少し遊んでから帰られる方もいます(笑)
http://www.geocities.jp/go_man3/
第2回SR保土ヶ谷ミーティングを開催します。

全開もなにげにたくさん集まりました!

お暇な方もお暇じゃない方も
バイクの方も車の方も
バイクの聖地保土ヶ谷PAに集合!

場所:第三京浜 保土ヶ谷PA(下り専用です)

時間:19時から
10/24(日)、SR乗り達の琵琶湖一周ツーリングがあります。

現在の参加メンバーは?

東海組と関西組(京都組&大阪組)合わせて約18台前後は確定しています。
イドさん曰くメンバー的にもマニアックなツーリングになりそうです。とのことw

常連さんも新規さんも、そして他車種の方もご都合よければ是非!

----------------------------------------------------------------

○日時:10月24日(日)

○集合時間:9時30分

○出発時間:10時00分

○天気予報:前日の夕方17時の予報で降水確率40%で中止
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/25/6010/25206.html

○集合場所:道の駅 草津
 http://www.karasuma.co.jp/
○集合場所地図:道の駅 草津
 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.02649111&lon=135.94637&ac=25206&az=&v=2&sc=7

○ルート
道の駅草津→559→琵琶湖大橋(150円)→161→ソラノネ
→333(湖周道路)→54(風車街道)→557→513→つづら尾展望台
→512→8(長浜バイパス)→米原近辺
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTPsE4jEfWOJMNEEQkPg--/detail

※解散はつづら尾展望台で自由解散予定。
  離脱時に一言掛けてから離脱して下さい。

○昼食場所:ソラノネKINOKUNIYA
http://soranone.jp/contact
※人気のお店ですので、待ち時間が予想されます。
 (参加台数次第で当日変更の可能性有り)

○注意事項
・基本的に千鳥走行でお願いいたします。
・つづら尾展望台の前後は短い距離ですがフリーランとなります。
 ルート欄のリンクの地図でフリーランの場所をご確認してください。
 フリーラン時には自身の技量を踏まえ、周りに迷惑が掛からないように
 楽しみましょう。
・琵琶湖大橋(有料)を渡るので150円の用意をお願いします。

----------------------------------------------------------

真冬前の今年ラストチャンス?!
SR仲間と一緒に中距離ツーリング楽しみませんか?

参加希望な方は当ブログ、又は下記アドレスのmixi内コミュニティ
「OSAKA★SR」のイベントコミュにて必ず参加表明お願いします。

「OSAKA★SR 」SR乗り琵琶湖一周ツーリング
http://mixi.jp/view_event.pl?id=56751371&comment_count=11&comm_id=284303

10月24日(日) 

なんと!

 DELL-SURA presents SR meeting! in 秋吉台

が開催されます! 

 

ご近所・遠方 SR乗りSR好きSRに興味アリな方 集まれ~♪  

走行シーンの撮影もアリ! 普段自分の走る姿を見る事なんて出来ません

しか~し このイベントに参加すれば 峠走行の撮影してもらって

編集してDVDになるようです。 

 

「俺 そんな峠速く走れないから 恥ずかしい...」 なーんて方も

ご心配なく 普段走るマイペース走行で全然OK 

 

これを機会に是非 SRの輪 を広げてくださ~い♪

雑誌で見た事ある あんなSRやこんなSRの熱い走りが見れる...かもw

DELL-SARA 

 

 

 

event1.jpg

 

開催日時
2010年10月17日(22:00~)
開催場所
東京都(お台場潮風公園)

 

寒い時期かもしれませんがやっちゃいます(^^♪
SRミーティングも大雨で予想台数をかなり下回り、雨でゆっくり
ブースも見れなかったりSR乗りとあんまり話せなくてモヤモヤが
溜まったまま取れないのでこの辺でガツッとやっちゃいましょうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)指でOK
場所はお台場潮風公園の駐車場です☆バイクは無料☆

レインボーブリッジからお台場に入りそのまま真っ直ぐ行くと左カーブになるのですが左カーブをしつつ右を見ていただけると駐車場の看板があります☆

みんなでSR並べていろいろ雑談しましょうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
マニアックな話しから初歩的な話しなど気軽に話しましょう(^^♪
これからカスタムしたいけどどうしたらいいかわからないとか
他の人のバイクみて部品の名前聞いて参考にしたり楽しいミーティングに
みんなでしていけたらなと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん
かなり初歩的なことの話しでも気負わず話してください(^^♪
みんないい人達の集まりですからグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

フルノーマルからフルカスタムまで幅広く集まって頂けたら幸いです☆

時間も帰りたくなったら帰る感じのゆるい感じで行きましょう(^_^)v

少しでもお時間あれば参加してくださいるんるん

コーヒーミーティングの1番の目的はSRを通じて仲間作りです(^_^)v
たくさん仲間ができたら絶対楽しいSRライフになると思うので
普段ひとりで走ってる方は是非参加して仲良くしましょう(^^♪

友達誘ったりしてコーヒーミーティングに参加お願いしますぴかぴか(新しい)

みんなで最高のコーヒーミーティングにしましょうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

※ mixiユーザーはhttp://mixi.jp/view_event.pl?id=56789435&comm_id=4182551
  参加表明してみてくださーい♪

アメブロ(グルッポ)イベント情報

10月23日(土)第2回保土ヶ谷ミーティング

第2回保土ヶ谷ミーティング開催します。

日時:10月23日(土)

場所:第三京浜保土ヶ谷PA

時間:PM7時から

お時間に都合のある方は是非宜しくお願いします。

以 上

高級チェーンオイルCPOの強化仕様です。

チェーン以外では、クラッチワイヤーにはCPO、使えます。
他にCPOは、スロットルワイヤーやYPVSを動かすワイヤー、あらゆるワイヤー駆動装置に使えます。
メーターケーブルにも使えます。
 高出力エンジンを搭載し、楽に200Km/hをクリアする大排気量オートバイでは、連続する高速時にドライブチェーンに加わる激しい遠心力や、高出力下での強い衝撃が加わることから、より高い極圧性能とチェーン素材である金属への親和性が高い油脂成分が要求されます。
 しかし一般的に極圧性に優れたグリス系潤滑材では浸透性に欠けるため、ローラー表面の潤滑には優れますが、その内側のピン部の浸透潤滑に関しては不十分なのです。


 C.P.O.-Rでは基本成分の80%あまりを大きく見直し、
高い浸透性を発揮する高価な素材を採用することでこれらの点をクリアー、ピン/ローラー間の潤滑を強力に行うことで、《耐錆性・耐水性・耐磨耗性・耐ショック性・防汚性・チェーン素材への吸着性等》の性能を大きく向上させました。

 結果、これまでの製品より耐用時間が大きく増えました。
 使い方はC.P.O.と同様、簡単です。
 大型オートバイだけでなく、全てのオートバイにも持ちが良く、潤滑性に優れるCPOとしてお使い下さい。

 使用感としては、耐水性と耐ショック性の向上がこれまで以上に改善され、チェーンの静粛性が更に良くなりました。
 荒天下での高い耐水性も強化され、既存製品よりより塗布サイクルが延びました。一方、通常のCPOに比べ少し埃を吸着しやすく感じます。
 効果は「倍」持つ感じです。
4スト専用の汎用・燃焼室コーティング&シール剤です。
PTFEなど粒子成分を全く含まない非塩素系のコンプレッション復活及び潤滑剤 
 開発テーマは燃焼室の完全シールドです。
 
 ガソリンタンクへの投入するだけです!
 
  SR400がSR500になったようなパワーを感じられます
 
 全く異なるのが液状まま燃えることなく燃焼室内に留まり、ピストンとシリンダーの隙間をシールドします。
 今まで不可能と言われていたピストンとピストンリングとの隙間に入り込み潤滑を可能としました。
 又、この隙間に入り込むことで爆発圧力の漏れをほぼ100%防ぎます。
 
 
 特に大きな効果として
  ①パワーとトルクの増大
  ②始動性の向上
  ③水温・油温の安定
  ④燃費の向上(120%~160%)
 持続効果は走り方・利用状況により異なりますが,1ボトルにて約1万km程効果が持続します。

シングルバイクを愛する方を対象とした走行会です (ツインもマルチも参加OKです)
メーカーや車種の垣根を越えて一緒にワイワイやりませんか?
ツーリング装備でサーキットを走ってみませんか? 見学だけでもOKですよ!


201010_10_28_f0217828_0223393.jpg開催日 10月24日(日)

開催地: 京葉スピードランド  
7:00ゲートオープン  8:30受付開始  9:00より走行開始

住所: 千葉県長生郡長柄町長柄山558-4

開催クラス レーシング、スポーツ、ストリート 各20分×4本 ぐらいを予定
参加される方は申し込み前に下記 装備・クラスをご確認ください
http://www.singlenuts.jp/singlenutsmeeting.html

今回も体験走行あります!

参加費
早割り 男性 9500円  女性 6000円 (早割り)8月1日~10月2日まで
通常価格 男性 10500円 女性 6500円 (通常料金)10月3日~10月16日
割り増し 男性 13500円 女性 8000円 (割り増し期間)10月17日~10月23日


*1 早割り条件 期間内にお申し込み後 10月9日までにお振込みいただける方
    (お支払い期間を超えると通常料金になります)
*2  早割り、通常料金の方は保険代及びお弁当代込みの料金です
お弁当代無しの場合は500円引きです。
*3  割り増し期間の方は保険代は含まれますが、弁当代は含まれません

キャンセルについて
必ずメールにてご連絡ください。
ご連絡なき場合は、ご返金できかねますのでご了承ください

キャンセル料について
開催2週間前まで キャンセル用はかかりません
開催1週間前まで 50% となります
開催1週間~当日 100% となります
*いずれもお振込み後の場合の返金はキャンセル料+振込み代金
となりますのでご了承ください。

振込先はメールの一番下に記入してありますのでご確認ください。

 

 「昼休み&ラストに体験走行 15分x2」やります
これは当日受付も可です 見学に来て ウズウズしちゃった方の超入門編て事で開催します
※半キャップは勘弁してくらはい 他はOKです
金額 男性女性共通 3000円 当日受付にてお申し込み下さい
なお 金額に、お弁当代、保険代は入っておりません
*完全先導車つき 追い越し禁止 速度制限有 となります。

 

下他の前回のインプレです是非ごらんくださいませ
http://akikommm.exblog.jp/13546425/

http://www.singlenuts.jp/2010/04/post-34.html

参加自由のジャンケン大会 今回の景品は熱いぜ! 

追記:SingleNuts!2010秋の陣にて、初の撮影(PV)DVD作成も実施する予定です。
   走行会までに愛車の洗車と身形の整えをお願いしまーす!笑
   超豪華メンバーですので、今回の走行会の思い出に1枚は如何でしょうか??
   (自分の走りをチェックしたり、超豪華メンバーの走りも参考に出来ます)
   思い出はプライスレスです。 2010.10.16

SR 400/500新型ピストン、ファイナル

今回の目標は400クランクに組んで

前回品 圧縮 10.0:1だったのを

圧縮 10.6:1まで確保出来ました。(小細工して11.0:1以上も可能ですよ)



20100928192854275.jpg

ヘッド形状を少し細工してます(高さは同じです)



20100928192908532.jpgボスサイドもほぼ同じです

変わったのは、裏の仕上げ方です



201009281929295b0.jpgNCを駆使しまして可能な限りアールでつないであります。

単体目方も 310g(ここがポイント)で前回より5~6g軽くしました。

500クランクよりクランクマスが大きい400クランクの場合

今まで以上に低振動の面白いSRに為りますよ。

500クランクの場合はいままでより凶暴に出来ます。

*500使用する際は、そのまま使うと圧縮があがり過ぎますので、追加工が必要となります。

ご希望圧縮比をご連絡くださいとのこと 追加工して出荷してもらえます。

圧縮比のアンダーは11.0:1となりますとのこと。

 

展示品をお借りしてきましたので10/24のSingleNutsミーティングで現物を展示します。


お問い合わせはSOHCまで!

http://sohc01.web.fc2.com/

開催日時 2010年10月17日(22時~)
開催場所 東京都(お台場潮風公園)

寒い時期かもしれませんがやっちゃいます(^^♪
SRミーティングも大雨で予想台数をかなり下回り、雨でゆっくり
ブースも見れなかったりSR乗りとあんまり話せなくてモヤモヤが
溜まったまま取れないのでこの辺でガツッとやっちゃいましょう
場所はお台場潮風公園の駐車場です☆バイクは無料☆

レインボーブリッジからお台場に入りそのまま真っ直ぐ行くと
左カーブになるのですが左カーブをしつつ右を見ていただけると駐車場の看板があります☆

みんなでSR並べていろいろ雑談しましょう
マニアックな話しから初歩的な話しなど気軽に話しましょう(^^♪
これからカスタムしたいけどどうしたらいいかわからないとか
他の人のバイクみて部品の名前聞いて参考にしたり楽しいミーティングに
みんなでしていけたらなと思います
かなり初歩的なことの話しでも気負わず話してください(^^♪
みんないい人達の集まりですから

フルノーマルからフルカスタムまで幅広く集まって頂けたら幸いです☆

時間も帰りたくなったら帰る感じのゆるい感じで行きましょう(^_^)v

少しでもお時間あれば参加してください

コーヒーミーティングの1番の目的はSRを通じて仲間作りです(^_^)v
たくさん仲間ができたら絶対楽しいSRライフになると思うので
普段ひとりで走ってる方は是非参加して仲良くしましょう(^^♪

友達誘ったりしてコーヒーミーティングに参加お願いします

みんなで最高のコーヒーミーティングにしましょう

【参加予定の方も参加ボタンを押してください】
*参加人数を大体把握したいのでよろしくお願いします☆

【お知らせ】
*SRミーティングのステッカーを買いそびれた方・ほしい方いましたら
数枚コーヒーミーティングで販売します☆
Tシャツも少しあります☆サイズはL、XLしかないです☆
値段:ステッカー300円・Tシャツ1500円
ほしい方いましたら事前にメッセージください☆
注文受けた枚数プラスちょっとだけ持っていきます☆

年内最後のツーリングとなります

11月7日(日) 千葉県

〆きり 10月25日(月) (昼食会場予約の為)

集合時間・場所  8時に市原SA!(下り)9時出発

コース(案) http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x60229b5fd61b9511:0x1cb677dbffe07bbe,0&msa=0&msid=102655406836587691171.0004916040b8e03783134&ll=35.288227,140.020752&spn=0.417555,0.493011&z=11

集合時間 調整中

昼食目的地 「ばんや」 http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm (予定)

主幹 SingleNuts千葉県委員会 HappyMan氏 もちょい氏 

 

ryouri2100[1].jpg

千葉県は海沿いロードだけじゃなく峠もあります
のんびり派も、カッ飛び派もスキルに合わせた速度で参加OKです
(チーム編成しますので安心です)
年内最後のツーリング、暖かい房総半島で暴走しませんか? ヲイ

おっしゃ!参加するぜ!な方は 上の欄のコメントに「参加表明」をお願いします

 

天気も良さそうなので決行です! 
降水確率微妙な為、席の予約はしていません! 
よって飛び入りOKです! (参加表明して頂けると嬉しいです)

大変、お待たせしました。

四国の坂出で細々とカスタム・ペイントを営んでおります。

『Casta』はミクシーネームで、作品もポツポツ載せてますので見に来てやって下さいね!

 

と、和歌山のイベントでは、ご来店いただきました方々、有難うございました。

これからも機会があれば参加してるかも? しれませんので、見守ってやって下さい。

 

えぇっと。 挨拶はこれくらいにして、皆さんSRとの出会いを書かれてるんで、自分も

このネタで!

 

 

まず、バイク自体は幼い頃から周りにバイク乗りばっかりだったんで好きだったんですが

初めて乗ったのは15の夏に家庭教師のCBR250RRを借りたのがバイク馬鹿の始まり

ですね。

んで、2ndのNチビを譲っていただいてからなんで、バイク歴は17年になりますね。

 

それから、どっぷりハマりまして。 Nチビ・CBR250RR・CB‐1・CB400FとHONDA車を

乗り継ぎ(無論、資格なし)、短大いったら周りがアメリカンばっかだったんで、ジャズ・

ビラ-ゴ250・スティード・バルカンと、19歳で友人が新車購入した車両を見るまで存在

すら知らなかったSR・・・

初めて見た感想は、「鈍くさ、ビジネスバイクみたいで走りそうにもないし、アメリカンみたい

なインパクトもない地味なバイク」と興味すら無し・・・

 

 じゃあ、SRに乗るきっかけは?

友人の新車購入に触発され、発売されたばかりのSV400S(ツインのトルク感と音、レーシー

な外観)に惚れ込み新車購入!

で、遠出をしょっちゅうするようになりまして。 ツーリング先の奈良の峠にて・・・

 

90キロ前後で気持ち良く走ってる時に、インから爆音とともに"ピカピカのタンクに跳ね上がった

ケツ!! 車体に対してワイドなRタイヤなセパハンのカッケーバイク"にぶち抜かれ・・・

「なんやアレ!!」と感動するオレに「SRじゃね?」と言う友人。

コレ(友人のノーマル)とアレが同じ??? とキョトンなオレ。

 

この出来事と単発好きな親父、義兄の誘惑に負け、二十歳でポンコツSRデビューとなり・・・

 

 

sr546.JPG ちょい前まで、こんな感じです。 が、あの時ぶち抜かれたSRが自分の基本なんで、クラシカル

な外装に攻めれる車体が前提でカスタムしてます。  アメリカの草レーサー的な外装に車体は

AMAレーサーっぽく組んだはずなんですがねぇ・・・

 

そろそろ'70後半~'80な外装に小細工仕込んだペイントで仕様変更予定。

 いつになる事やら・・・

 

 

sr.tin.JPG  

おまけ SRXのホイール時の画像。

 

現在、フレームは殉職の為、黒色になってます。

SR乗り始めて50万キロ近く走ってます。 エンジンも何回OHしたやら・・・

 

SRがあれば快適性なんぞいりません! 毎日乗ります! 雨・風なんかドーンと来い!!

そんなSR馬鹿に育ってます。

 

こんなヤツですが皆様、宜しくデス!!

 

 

次は"SR in 香川" 管理人 Old technology さんです!! 

 

「SEALS」  チューンドシングルには待望の最強オイルです。
4ストロークエンジンオイル 新製品!

 APIサービスSM/CF
 SAE/5w-50
 100%化学合成。

"大排気量/高出力"化する傾向のエンジン・シーンに合せて開発されました。

  対応排気量はマルチなら600cc~
 シングルなら250cc~
 ツインなら400cc~
 

・軽やかな回転
・シフトチェンジ軽くなります  (渋かったシフトがスコスコ入ります)
・油温があぶないゾーンから上がらない効果もあります
・燃費向上

結果 「地球にもやさしい」、お財布にやさしい」 OILです
SR400がSR450くらいになったような体感が得られます♪

  EGS-LIMITEDとの併用で、最強modeとなります。

※本製品は対エンジン危険物質である塩素系物質・シリコン・セラミック粉体等は成分に含みませんので、安心してご使用頂けます。
※追加で添加剤EGA使用の必要はございません。
※EGS-LIMITEDとの併用は更に効果大。

※強力な潤滑能力によるフリクションロス減少作用などによって、エンジンの本来もつレッドゾーンである機械限界を超えて回ろうと致しますので、レブリミッターを解除した車両ではオーバーレブにお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...