巡りアイのバトンで27人目の夢々デス♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こちらを、ご覧の皆様コンニチハ!

初めて、お邪魔いたします。

なかなかパソコンとネットを繋げられない"夢々"と申します。

バトンを繋いでくれた、たいたんサンとは

一緒にSRを走らせながら綺麗な富士山を見れたり、

お互い道に迷っていたときにバッタリ出会ったり。

その上、時にエンジン始動やチョットした、さりげない気遣いをくれる人。

そのたいたんサンから戴いたバトンを今回で終わらせるわけには参りません!!

ということで、全力の頑張りにて記事UPを務めさせて頂きます☆

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 まずは、最初の思い出から・・・。

 

 

 

1.出会い

  18才の時、教習所に通い始めた友人達に影響され

  私も車の運転に興味を持ちました。

  しかしながら当時、自動車教習を受講するには私の資金では足りず、

  けれど、どうしてもそこでの体験を得たくて

  私は中型二輪教習を選択することにしました。

 

  そして、免許取得後のファーストバイクはHONDA GB 400!

  立体的な翼のエンブレムが気に入り新車で購入しました。

  しかし一番の決め手となったのは昔、教えて貰った父の言葉

  「単気筒だから単車と呼ばれた。」

  こんな訳で私はメデたく空冷単車乗りとなりました。

 

  それから2年後、職場の先輩から

  「SR400の1000台限定車ミヤビマルーンをお揃いで買おう!」

                             (500は500台ね)

  という話しを持ち掛けられました。

 

  その機会に加え購入当初から抱いていたGBの不具合や、

  また学生時代、先輩に語られた

  「本物の単車はSRだ!」

  の記憶も重なって、SRへの乗り換えを決断しました。

 

 

2.別れ

  先輩と共にスタートさせた LIMITED EDITION の SR

  3年が経った頃、先輩は私にSRを託し花嫁さんとなりました。

  しばらく私は同じSRを2台所有していましたが

  もともとのSRを手放し、先輩のSRと私はまた走りだしました。

  それから2年が過ぎ、私も新しい命との生活を大切にする為、

  「オートバイを大切にしてくれる人」

  そう思える方にSRをお譲りしました。

 

 

3.再会

  月日が流れ、私に再びSRを駆る転機が訪れました。

  「それでは・・・。」と以前SRとの別れ際に決めていた

  「次乗るときはSR500!!」の想いを果たす事に。

 

  さてさて、そこで久々にモーター業界に目を向けてみると!?

  10年前とは少し変わっていました。

  バイク離れや環境問題などから私の狙う500ccは

  残念なことに既に廃盤となっていました。

  絶版車両は中古車ながら高値となってしまうので

  「だったら自分で作ろう!!」

  とSR復活計画と題し実行。

 

  そんな中、ラッキーだったのは自動車学校での大型二輪教習が

  開始されていた事でした。

  それならばと私は6カ月かけ卒業し、同様に

  SRの部品集めや組付け作業にも半年の歳月を費やしました。

 

  やっとの想いで自分好みで安いけど素敵な

  SR500が完成し、公道デビューを飾りました。

 

 

4.夢

  実は今回のSR復活計画は息子との約束がキッカケと

  なって始まったのでした。

  それは、創ったSRで二人乗りをする事・・・。

  先日、宮々瀬までタンデムツーリングに行き、

  その約束も守れ、この夢も叶いました、

  (厳密には大黒PAまで。でしたので、まだ夢半ばか・・・なぁ?)

 

  残るは・・・。

  様々なライダーが集う聖地、北海道に行き自分磨きをした後

  未だ足を踏み入れずにいる沖縄へも挑みたいと思っています。

  (もち、黒キティちゃんの着ぐるみを身に纏って・・・。)

 

 

 

 ここで、最後にひとり言・・・。

 

 

 

5.オマケ

  どんな想い出も

  「昔を忘れずにいよう」

  と、気付かせてくれる存在。

  それが、今の

  「My SR」

  となった。

 

 

 

それでは、次の28番目のバトンを受け取ってくれる人物

その方は・・・。

バトンタッチ先が見つかります様にと強く望んでいた私の

前に現れた救世主。  チラ美んサンです♪

引き受けてくれて本当にありがとう。

 

それとゴーストライターのP太サンありがとう。

 

091201_1955_01.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/194

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...