Hyper Ignition Reader

| コメント(12) | トラックバック(0)

さて本日のご紹介商品は
Hyper Ignition Reader  略して「HIR」

トレーディングガレージ ナカガワさん(忍者等でおなじみの)
掻い摘んで書くとSPⅡよりお利口さん
最初に3パターンが入力済み
(ストリート・カスタム・サーキットみたいに)
追加でオリジナルのマッブも書けるみたいです
WindowsXPのパソコンあれば別売のCDで自分だけの点火マップを弄れちゃいます。
(リアルタイムに純正点火マップを確認出来、保存及び照会も出来る)

要するに、中間の谷とかパソコンで自分で修正できちゃうのね

違いは開発にもありまして
卓上で電圧抵抗だけで組む

シャシダイにてテスト車両を数台でデータ取りマップ作るの差
(負荷かけてのデータ)


コイルはどうするのか?
ウオタニのコイルも使えます
純正のコイルも使えます
※抵抗が違うから事前に言ってね
※後から抵抗数値の変更も出来る(ウオタニ純正)


てなモンなんすけど
皆様興味ありますかね?
反響が多ければ作るのもやぶさかではない・・・みたいな
(価格も反応しだいで・・・ねぇ ニヤリ)
※この告知はナカガワ社長の許可を得て書いております

1[1].jpg


<引用開始>
Hyper Ignition Reader
エンジンポテンシャルを100%引き出す為の「点火コントロールユニット」が遂に登場。
従来ノーマルエンジンを「基本」としてコントロールしている「純正の点火マップ」は、
「ノーマルエンジンの為のマッピング」であり「マフラー・キャブレター・その他エンジン内部」をモディファイされたマシンに対しては「決してベストな点火マップ」とは言えません。
「Hyper Ignition Reader」は「エンジンチューナーが様々な仕様を想定し、エンジンポテンシャルを100%引出す為の3パターンを初期設定で入力済。」 更に別売の「Readerkit」を活用頂けば 「パソコン」でオーナー自身が「純正マップを読み取り設定を変更!
マシンにベストなマップ設定が 可能となります。」   
「HIR」は今までにはなかった画期的な点火ユニットなのです。
:主な仕様:
・純正ハーネス無加工で「カプラーオン装着」
(純正イグナイターは使用しません。)
・初期設定の段階で「3パターン」入力済
・レブリミットは10パターン入力済
・点火マップ&リブリミットはチャンネルにて変更
・本体サイズ 82mm×60mm×22mm
・スピードリミッターは解除されます。
※以下より「Reader」kit設定時(パソコン使用)
・リアルタイムに純正点火マップを確認出来
保存及び照合も出来る。
・任意の点火ポイントを「1チャンネルで16ポイント
の変化点持つ事が出来る。(回転及び進角/遅角)
・レブリミット回転数を更に細かくセットアップ出来る
・国内製造品です。
<引用終了>

魚谷が休止状態の今 これしかない?
ユーザーの感想などナカガワさんのHPをご覧くださいませ 。

 

正直、価格や製品化のGo!は現時点で決まっておりません
「反響があれば!」との事ですので 買う!買わない!は置いといて

ナカガワさんを動かす「製品化希望!」のユーザーの声を頂ければと思います
(βボルトの時みたいに「声の1票!」よろしくお願いします)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/197

コメント(12)

1表目!
スマイル小僧です!

HIRに凄く惹かれました
SR用HIR実現して欲しいです

2票目!
f-revoです。

3票目!


黄色番長DEATH!

アナログなSRで「夢のデジタル」な感じがいいです。
沢山出る様なら、スケールメリットで安くなるのかな~?

5票目!

出来たらTPS対応の3D点火マップにして頂きたいです。

お 来ましたねぇ 
10票入ったら交渉してみましょう!
(買う買わないは別として)
興味ある! そんな方の1票お待ちしています

次の6票目 お待ちしていますぅ

6票目!

パソで自分で修正・・・
なところに興味あり。
たいたんDEAF!

すでにウオタニが入ってしまっているので購入は・・・ですが、今後の発展に少しでも繋がれば・・と言う訳で一票!

でもこっちの方が色々と面白そう。。アナログな自分にはさっぱりでしょうが・・

興味があります!!
今後の製品化に期待し、1票お願いします!!

ほしいー

てか買います。

私も大変興味あります!

ウオタニさんを購入しようと思っていましたが、こちらの製品が出来上がるまで待ってみます☆

とても興味があります! ウオタニを装着中ですので、価格の折り合いがつけばと思っています。

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…

最近のコメント

無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...