タンデムでキラキラSR生活☆25人目、まきです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

SR界のアッキーナ、ピースと笑顔の眩しいアタイちゃんよりバトンを受け取りました☆

シングルエンジンを愛するシングルマザー、まきと申します。以後よろしくお願いいたしますm(_ _)m




SRとの出会いは、まだシングルマザーではなかった4年前。

いきなり「バイクに乗る!」と言い出したダンナが買ってきたのが黒のSRでした。

バイクなんて興味の対象外だったけどSRは見た目もかっこいいしなんだか楽しそう

ダンナのカスタムに口を出す(見た目専門)だけじゃもの足りなくなり

『私も免許取る。』んで教習に通い、2007年5月に普通自動二輪免許取得!



やっぱりSRに乗りたいな~と妄想していたら

「お前には無理」とダンナはバッサリ。

黒SRでエンジンかけさせてもらったところ、何回キックしてもかからない

駐車場で走らせてみたところ、ギアチェンのたびにエンスト

SRって難しいバイクなんだな~とあきらめてXVビラーゴを購入

家計にやさしい250ccでした。



それでも憧れてたSR

ある日ふと思い立ち、ショップで新車を試乗

キック・・・簡単にかかりましたが?

エンスト・・・まったく心配なかったですが?


「家に同じバイク2台はいらないと思ったから」

そーなんですよー

ダンナは私にSRをあきらめさせようと

キルスイッチをOFFにして

クラッチの遊びをなくして、エンストしやすいようにしてたんですよね

憤慨してそこからSR探し

ビラーゴとはたった8ヶ月でお別れとなりました・・・ごめんね




そして2008年2月、S子と出会いました

前オーナー走行距離251kmとほぼ新車でした

私があの1件であまりにも怒ったからか、

ダンナはマフラーや灯火類を黙ってつけてくれましたし

洗車もいつもしてくれてました

乗るときは車庫から出してくれてたし

おかげで私は、ひとりではなんにも出来ないへなちょこライダーとなったのです。

(人間、楽な方に行っちゃうよね~)





しばらくSR夫婦の蜜月を楽しみましたが

美しい白SRが夫婦の仲を引き裂き(若干ぼかしてみたw)

残ったのはへなちょこライダーひとり・・・2009年8月



メンテはもちろん洗車すらしたことない

車検や維持費も心配

正直、売ることも考えました。

でも駐輪場が確保できたのと、まだローンが残っていたので

とりあえず近所にショップを見つけるところからはじめて

細々と書いていたブログは諸事情によりアメブロにお引っ越し

仲間がいればもっと楽しいだろうと、ぐるっぽに参加したところでSR人生が・・・

輝き始めました♪♪♪

ブログ上でのやり取り、ツーリング、オフ会

2度目の売却危機もぐるっぽの皆さんのおかげで乗り越えられた

このことで、絶対に乗り続ける覚悟も出来ました



SRに乗れる週末が待ち遠しい

ワクワクキラキラな毎日は現在進行中

次の夢は、息子とふたりでSRに乗ること・・・かな?

SN3J0059_s.jpg

お次は、シルバーアロー号を駆るたいたんさんお願いしまっす☆

でっかくてやさしい素敵な方です(〃▽〃)

そんな彼も魔の世界へ片足を突っ込んでる模様。。。面白い記事になりそうですねっ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/180

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...