関東 26人目"たいたん"です

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様、初めまして!

そうでない方もこんにちは!

 

SR400と息子さんと酒をこよなく愛するまきさんからバトンを受け取りました、

たいたんです。

 

・・・Orz(笑)

 

事の始まりは某Blogにて、『Single Nuts!』のことが書かれており興味津々でサイト閲覧。

 

パーツやバトン記事など様々なことが書いてあり、楽しく読ませていただきました。

 

ある日、何気なく某つぶやきサイトにてつぶやいたところ、バトンを廻される罠にハマってしまいました∑(゚Д゚)ガビーン!!!

 

でも、こうしてバトンを廻されたのも何かのご縁あってのことでしょう。

 

喜んで引き受けます!

 

 

 

 

 

さて、たいたんのバイク暦について書きたいと思います。

 

幼少時代●

ウチは生まれつき聴覚に障害があり、感音性難聴と医師から診断される。

補聴器を外してしまえば全く聞こえないが、幸いつけると音が聞こえる状態だったので家族に外に連れ出されたことからモーターサイクルに興味を持ち始める記念すべき一歩となった。

親に感謝感謝ですね(^人^)

当初はバイクではなく車が好きで街中で車名を良く言い当てていたものです☆

 

中学、高校時代●

この頃から次第にバイクに興味を持ち始めるようになっていた。

テレビでもMotoGPやル・マン、WRC等を視聴していた。

 

短大時代●

入学後、周りの友達がバイクを持っていたこともあり車はもちろんバイクに乗りたい気持ちが加速!

親には断固免許を取りになかなか行かせてもらえない・・・(w_-;

その気持ちが爆発して警察にお世話になった・・・( ̄Д ̄;;(笑)

翌年、原付だけをなんとか親の承諾をもらい取得!

そのときの愛車はHONDAのスクーピーでした。

それで筑波山の峠をダウンヒルで攻めまくる日が続いたが、原付では限界がある・・・。

と、またまた気持ちが煮えたぎってしまい、レンタルで警察に2度目のお世話に・・・(・・;)(笑)

そして失意のまま、短大を卒業する。

 

社会人時代

1年目は警◎のバリケードにより免許取得に通えず・・・。

2年目!

これまでの鬱憤を晴らすかのように、

1年間で車の免許取得に1発合格!

続く5ヵ月後、中型二輪免許取得に1発合格!

    

皆様、大変長らくお待たせしました。

ここからが本題です。(笑)

 

パソコンでネットサーフィンをしていたところ、某中古バイクShopがアパートから近いことに意気揚々として入店♪

最初はフォルツァが都内ではATが楽かなと思い、買おうと思っていました。

しかし、店長に

「男ならMTだ!」

と言われ、フォルツァの隣にあったバイクがたまたまSR400で形的にもなんかカッコいいし、コレでいいや。

と軽い気持ちで買いました。

エンジンがブラック塗装というモデルは、2002年のこの1台だけ。

これも何か運命的な出会いだと感じました☆

 

これが

     『シルバーアロー』

                  との初対面でした。

 

 

 

購入当時  200805251752000.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り始めてから2年ぐらいは、大した遠出もせず近場を乗り回すぐらい。

カスタムはしたくても雑誌だけではイメージは膨らみにくい。

 

 

 

何かSRイベントでもないかなぁ?

 

と、ネットサーフィンしていたら、F氏の運営するSR400/500SNSがあり早速登録したがこれが大正解。

 

SR熱が一気に加速したのと同時に、これまでやめていたアメブロも再登録して開設。

"たいたんとSRでのらりくらり生活"

 

幅広い年齢層の素敵な仲間が出来、ツーリングやイベントにちょくちょく顔を出すようになる。

 

当初は、自分が聞こえないことで周りからめんどくさがられるだろうな・・・

 

と思っていましたが、そうでもありませんでした。

 

みんな、とても気さくな方ばかりで分からないことは筆談やゆっくり話してくれることで対応してくれました。

 

『SRに乗る・駆る人に悪い人なし!』 

    

                       ですね☆

本当にSRの方々に会えたおかげで、遠出にも良く行くようになって峠での走りも増えてきました。

 

峠は去年コケて以来、多少ビビリ気味です。(笑)

 

それにも関らず最近ではリハビリも兼ねて地方のバイク大会にたま~に参加しています。

 

また、これまでのビッグシングルに対する気持ちも逆転し、楽しいSRライフを送っています('-^*)/

 

現在の『シルバーアロー』

IMG_0518.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ自分の中では完成型には至ってはいませんが、時間とお金の許す限りカスタムしていこうと思っています。

 

 

SRに関しての知識はまだまだ赤子同然ですが、初めてお会いした方々はどうぞ1つよろしくお願いいたします。

 

素敵なSRライフを一緒に歩んでいきましょう!

 

SRに乗られている皆様、お会いしたときはよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

次にバトンを渡す方は・・・

 

女性ながらSR500を駆り、コスプレをして毎回みんなを笑顔にさせる個性的な方

 

『夢々』さんに、バトンタッチします!

 

ホ~ラよっと!

 

 

 

 

では、またのん。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/184

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...