中国&四国&九州 16人目の「カシメ」です。

| コメント(0) | トラックバック(0)
 おは(^ω^)こんにち(^ω^)こんばんは(^ω^) 

まず今回バトン企画に参加させて頂けることを嬉しく思うと共に、このような場を提供して下さる

運営者の方々に厚く御礼申し上げます。

以下長文駄文ですが宜しくお付き合い下さい。最初に私とSRの出会いから書きますね。


 私は中学生の頃から妙にバイクに弾かれる少年でした。高校生の頃には中古車情報誌MJを

はぁはぁしながら友達と見ていました。色々なバイク雑誌を読みましたが、欲しいと思ったのはグリーン

サンバーストでセパハンのSR。SR以外のバイクをその当時は不思議とカッコイイと思わなかったですね。

 この地域では高校卒業する時期にみんな免許を取得するので、当然私も「車と一緒にバイクの

免許も取らせて下さい」とママンにお願いしました。これまで有り得ないぐらい放任主義だったので

すんなり取らせてくれるものと思っていましたが、答えは意外にもNo!!!「バイクなんて転ん

だら死ぬじゃない!!絶対取らせません」とのお返事。スネた私は車の免許も取らずにボーっとして

いました。一時の気の迷いかもしれない。みんなこの時期乗るじゃないバイク。ただ流されてるだけ

かもと思い、一旦諦めました。



それから時は経ち私は成人しました。SRのことは綺麗サッパリ忘れて・・・・・・・・ませんでした!!!!!

ママンに「成人したんだから単車の免許とるで!!!!」

ママン「ええよ~」 

私「ええんかい!!!!!」

あんなに反対していたのが嘘のよう。

まぁコレで念願のSRが手に入りました。

kasimeold.jpg




















バイトしまくって二年で完済。

知識が無かったため適当な車両選びをしてしまい、ハブクラッチ死亡、チェーン死亡、エンジンは年式不明

とかなりアウトな車両でしたが、スタイルが私の求めてるセパハンであった為即決してました。

当時はトラッカー全盛期にも関わらず、頑なにセパハンSRを求めてました。ハンドルをトップブリッジ

上に付けたのは長いSR生活の中でも一回で、その場しのぎ程度の交換です。

この頃は適当にかじった知識と、生来弄りたがりの性格からか

買ってすぐにマフラー、ウィンカー交換、Rフェンダーカット。マフラー変えたんだからMJを上げるんだよなと、

ろくに調べもせずに大きいMJ突っ込んでた記憶があります。今にして思えばホント適当で

安全性の低い乗り物になってたハズです。恥ずかしながらヘルメットも洗面器みたいな奴でした・・。


 そんなある日お友達とふと訪れたお店がbitwoでした。もうね、ここから私はおかしくなりましてね、

気づいたらこんなになってました('A`) 

kasimenew.jpg




















bitwoにはそれはそれは恐ろしいSRが・・・。聞けばレースに出てるとかなんとか・・・。

オラ、なんかワクワクしてきたぞ!ってな感じでした。

社長の人柄にも惹かれエンジンから足廻りから金の続く限りやってしまいました・・・。

SRは走りに関係する部分をカスタムするとダイレクトにその変化が判り、その辺がおもしろく、

次から次へと物欲菌に侵され気がつけばド壷って奴にはまっていました。

 今年で10年目になりますが全く飽きません。飽きない理由としてはSRが超素材バイクである

という事と、やはり一緒に走ったりカスタム談義出来る似た者同士が自然と集まる所ではないでしょう

か?一人で孤独に走るのも好きですが、仲間と走るも好きです。そろそろOHしないとヤバイかなって

時期なので、St1ぐらいは入れようかなと思っています。

 この10年間カシメ号のおかげで素敵な出会いが沢山ありました。

このバトンという企画を軸に更なるSRの輪が広がることを切に願います。

最後までお付き合いくださり有難う御座いました。


次はふ~ちんさんよりご紹介頂いた「freaks1997」さんです!!!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/185

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...