バイクで幸せに・・・関東 22人目 "まっちゃん"です

| コメント(0) | トラックバック(0)

mizomizoさんからバトンがまわってきたまっちゃんです。

以前は、ブログで「156とSRに乗る毎日」を綴っていましたが
現在は、「まっちゃアイスの微笑み」というブログに変更しました。
アルファロメオをこよなく愛するあまり、
もし、アルファロメオがバイクを作ったらという設定で
SRをいじくり始めました。
そんな不純なバイク乗りですが、よろしくお願いします。
 

 


P11801880008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクとの出会い
 16歳、ヤマハの2ストオフロード MR50が初めてのバイク。
 厳しい水泳部の後や日曜日、川原・山・ラジオ局等によく3台で出かける。
 原付ながら、「オイルの焼ける匂いや風を切って走る気持ちよさ」を知る。

これまでのバイク歴
 18歳で直接試験場で一発自動二輪免許を取得。
 純白のVT250F。
 RZの先輩と峠を攻め、いかに速く走るかに熱狂する。
  一方、彼女を乗せ、ツーリングを楽しむソフトな一面も。

 その後、就職しミニバイクの耐久レースを始める。
 NSR50を改造し、2人で交代しながら6時間を走る。
  準優勝したことも。革つなぎには、転んで擦った跡もたくさん。
 鈴鹿8時間耐久レースも毎年見に行き、速さにのめり込む。

 その後、アレジが乗るフェラーリ仕様に改造真っ赤なスクーター
 エンジン・キャブ・マフラーを改造したバリバリモンキー88
 なりは小さいけど、ぴりりと辛いバイクの味を楽しむ。

クルマにもはまる
 スズキ フロンテクーペ 360cc空冷3気筒のモンスター。
 ペパーミントグリーンにオールペンした人気絶大 かわいいビートル。
 2人乗りのオープンカー ユーノスロードスター デートに大活躍。
 スキー・サーフィンと山に海に大活躍 ハイラックスサーフ。
 速いぞ速いぞ スバルレガシィ 流石は日本の最上級ステーションワゴン。
 初めての外車 アルファロメオ147 3年間のイタリアで8万㌔。
  クルマも常に生活と共に歩んできた。
 

 こだわりが一つ、全てマニュアル車である。
 「クルマも操る喜びをなくしてはいけない」と信じている。

転機のSR
 モンキーが盗まれたり、イタリアに数年住んでいたりと
 4,5年バイクに乗らないブランクが生じる。

 帰国後、すぐにアルファロメオ156のマニュアルを探し購入。
 その1年後、バイクに乗りたい衝動に。
 ダダダッダダダダというビッグシングルの鼓動感、
 カフェレーサーのかっこよさに魅力を感じて
 迷わず、憧れのSR400を購入。

 これが、モーターライフの転機になろうとは・・・

 晴れの日はSR、雨の日はアルファロメオで通勤が始まる。
 それだけで満足していたが、
 一緒に走る仲間が欲しくなり、2009年10月アメブロでブログを始める。
 と同時に素敵な仲間がたくさんでき、
 ツーリングやミーティングに楽しく参加するようになる。
 白髪交じりのおじさんではあるが、チョイワル感たっぷりに。

 僕のSRは、それ程多くのカスタムは、していません。

 さりげなくセパハンで、カフェレーサーの雰囲気を出している程度です。

 SRというバイクを媒介とし、人と人とがつながっていく。
 そんなつながり感にふと幸せを感じたりする。
 
 地域や年齢、性別も様々だが、SRを愛する仲間がどんどん増えていく。

 最近、SRのセカンドとしてVespa を購入。
 これも、相当楽しい。
 いじってよし、乗ってよし、見てよしの3拍子揃っているのはSRと同じ。
 
これからのバイク人生
 そんな素敵な仲間達との交流。

 「バイクで幸せになろう!」


 これからどんな風に展開していくのか考えただけで楽しくなってくる。
 もしかしたら、
 ここの輪から結婚するカップルが誕生するかもしれないし、
 自分の子どもを交えたツーリングになるかもしれないし・・・

 ソロで走る楽しみもあるが、
 マスで走る楽しみも数多く知ることになる。

 それより、人とのつながりを大事に
 ガソリンが今の3倍に値上がろうとも、
 人生をより豊かに生きていきたい。

 もし、どこかでお会いしたらよろしくお願いします。

DSC_3037S[1].jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、テツさん
 素敵なバイク仲間の一人。
 気は優しくて力持ち。
 最近、こつこつとSRをカスタムするその姿は、見習う点が数多い。
  セパへの道ももう間近。
 そんな素敵なテツさん、バトンを受けとってくださいな。
 ホイッ! 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/167

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...