中国&四国&九州 6人目の"uttomark"です.

| コメント(2) | トラックバック(0)
SingleNuts!をご覧の皆様、はじめまして。
九州福岡で花柄SRに乗っております"uttomark"と申します。

九州トップバッターって事で、張り切っていかせていただきます!
と、いうのは私のキャラとちょっと違うので・・・マッタリいかせていただきます(笑)




さて、私とSRとの出会いは11年前? 学生の頃でした。
免許取得後、雑誌を見ながら妄想妄想の日々。
ちょうど世の中はトラッカーブーム。
元々はセパハンのクラシカルなバイクに憧れて免許取ったのに
流行りに流されてトラッカーを物色してました(^^;)

同じクラスにバイクに乗ってる友人がいて、
そのバイクの後ろに乗せてもらってバイク屋巡り。

その友人のバイクがSRだったんです。

運転させてもらったわけでもないのに「やっぱSRっていいなぁ」と。
車検がねぇとか言って250クラスを探してたのに
そんなんどうでもよくなっちゃって、結局SRを購入。

ここから私のSRライフが始まりました。



しかし、このSRが・・・。
お世辞にも奇麗とは言えない車両で故障続発。
買った時点でフレームにクラック&ソコからオイル漏れという爆弾が・・・。
そりゃー安いはずだわっていう感じの車両でした(笑)

ただ、あまりにも故障が多いので素人には手に負えず
堪らず、友人の紹介でデルスラーラさんへ。



正直、この頃の私にとって、デルスラーラというショップは雑誌の中の存在。
すごく敷居の高いショップでした。
でも、実際はスタッフはすごい気さくだし、仕事は丁寧。
どの人がスタッフ?ってくらい仲の良いスタッフとお客さん達(笑)
最高に居心地の良い場所でした。
今でも、あの時、勇気を出してデルスラーラへ行ってよかったなぁって、たまに思います。



あ、ちょっと話しがそれましたが、まぁ、ボロボロな車両だったんですよ(^^;)
何処か修理しても、また別のトコが壊れる。
年老いたスポーツ選手みたいに、常に何処かに故障を抱えてる感じ(笑)
その分、自分でもイロイロ触ってみたりとか、更に壊したりとか、
愛着もあったんですけどねw

さすがに限界かな?って頃に、
ちょうどデルスラーラに走行のかなり少ない極上車が・・・。

買い替え決定w

はい。2台目なんですよ。今乗ってるのって。
違う車種にするっていう選択肢はなくて、当たり前のようにSRでした。
それだけSRにどっぷりハマっちゃってたワケです(笑)

で、その2台目。
デルスラーラできっちり整備された車両。トラブルなんて皆無。絶好調!
1台目とは全然別のバイクでした。

そこからカスタムが急加速w

とあるデルス常連の方に憧れ、峠なんかにも通い出し
ソレに伴ってハイパフォーマンス系のパーツにも手を出し始め
ネットで出会った濃い方々のネタに便乗させてもらったり、ネタパクらせてもらったり。
運転下手でサーキットで思いっきり転けた事もありましたけど、
そんなこんなを繰り返し、

P1010563-2.jpg






















今、こんな感じですw



私は天の邪鬼って言葉があまり好きではないんですけど
他の人がやってない面白い事をしたいなぁって常に思ってて
真面目にカスタムするのも大事だけど
どうせやるなら、やっぱ見た目優先・面白さ優先(笑)
これからも、遊び心忘れずにおもしろ可笑しくSRに乗っていけたらなぁと。

今も次のネタ仕込む為にドック入り中だったり(笑)

その辺りの事は細々とブログをやっておりますので、お時間ある方は覗いてみてくださいw

『uttomark's garage』 → http://blogs.yahoo.co.jp/uttomark_7690




では、次にバトンを託すのは
半年でココまで!? "メタボ戦士@SR400"さんでっす!
ヨロシクお願いしま〜すw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/128

コメント(2)

むむむぅ~流石は九州の特攻隊長uttomark号です!

エロカワならぬシブカワで(笑)このマシーンで夜の天神に
繰り出せば100発100中ですね^^;

これもまた熟成の域ですね!

素晴らしい。

遊び心は大事ですよね~
セオリー通りにまとめたカスタムは文句無しに格好良いんですけど、せっかくカスタムの自由度の高いSRですから、人と違うことをしてみるのもね。
それをセンス良くまとめるってのは流石です。
次の計画もかなり楽しみにしてますんで!

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...