中国&四国&九州 8人目の"すなちゃん"です!

| コメント(4) | トラックバック(0)
SingleNuts!をご覧の皆様、はじめまして!
SR界の"青い彗星"こと(自称ということでw)
九州は福岡で"あお〜いSR"に乗っています"すなちゃん"と申します。

平成生まれの21歳!ついにSRにも平成生まれの子が乗ってるんです^^

この度はこのような素晴らしい機会を与えていただきまして、ありがとうございます。
非常に嬉しく思っております。

さて。ちょっと長くなっちゃうかもしれませんが、よければお付き合いの程...よろしくお願いします!



僕とSRの出会いは2007年の春。
大学入学と同時に福岡県にて一人暮らしを始めましたところ
それまでの田舎暮らし(山口県)の影響でしょうか。
乗り物=4輪のイメージしかありませんでした。
もちろん二輪車への興味は皆無(高校までの同級生にはバイクに乗っている事に必ず驚かれます^^)

車が欲しいけど...駐車場代を払うなんて考えられない!!笑

そんな状況である意味仕方なく4輪を所有する事を断念...じゃあバイク?
どうせ乗るなら原付よりも自動二輪車がいいかなっ!
そんな程度で考えていました。

そんな時に大学で知り合った友人に あるバイク を紹介してもらいました。

「すなちゃん、SRって知ってる?」

知ってるワケがありません!なにそれ?笑

バイクって言ったらハーレー!そんな程度の知識。汗
とはいえ、あまりにもSRを薦めてくれるので、色々と調べてみることに。

...。まさに第一印象は最悪。

パワーがない。カッコわるい。安い。

この安いというのが一番のネック...この安さには何かワケがあるはずだ!
な〜んて事を考えてまして、SRを買う事だけは無い!そう心に決めていました。

とはいっても、何かと気になってたようで、いろいろと調べてみることに。
インターネットを使えば、SRってだけでものすごい情報量。

そのうちにSRの歴史ってような記事に出会いました。
SRって凄いかも。
初めてプラス側に印象が変わりました♪

そして、幸運なのか不幸なのか
とりあえずバイク買うためにアルバイトを始めたら...アルバイト先の先輩がSRオーナーでした。

はい。SR購入決意!!^^

そして、年が明けまして2008年。またまた衝撃的な出会い。

2月末にYAMAHA発動機のHPに08年ブルーSRの発表。

昔から青が好きな僕は...一目惚れ♪これしかない!

近所のバイク屋さんに行って現物を入れてくれ!と頼み込みまして。

「コイツ買うだろうな。」って思われたんでしょうね。数日で入庫。w

見事にそいつが我がSRすなちゃん号となりました。


すいません...長い。。。


SRデビューした後は、ただただ走ってました。嬉しくて。楽しくて。

あと、オイル交換が大好きでした。早く3000kmにならないかな♪っていつも思ってました。

色んなところに連れて行ってくれました。

デビュー 一週間で大分に出向き...湯布院で日が暮れるアクシデント。

最初の夏休みに一週間かけて四国〜中国をぐるっと回りました♪

4週連続で山口に帰ったり(4週間じゃないですよ!)



そして。2008年10月。

出会いました。デルスラーラ。

友人からもらったSR雑誌を見てて、SRショップって、どこも関東とか関西とか。

山口で育った人間なので、近くにはあるわけがないだろう。

ふと各ショップの電話番号を見てたんです。そしたら「092...」

Fukuoka??

あまりに衝撃的で、すぐに地図広げて、デルスラーラさんへ行ってみました。

緊張しながら店内に入ってみると。ものすごいSRが目の前に!なんじゃこりゃ!

そして、今でも忘れません。店長から

「あぁ君ね!」

はっ?オレは有名人か?

青いSRがまだ珍しく、知らないうちにお店の前を通ってたのを知ってたそうです。

勝手に運命感じちゃいました♪



その頃、当時(2002年)大好きだったドラマ「GOOD LUCK」をDVDで観てたんです。

そしたら...SRやないですかぁ!!

まさか6年越しに、その事実を知るとは思いませんでした。

これまた運命感じちゃいました♪


そこで、初めてセパハンへの憧れをもち。

見事にその理想のカタチを作り出すデルスラーラさんに入り浸る日々。

見事に大学での成績が急降下!SRにのめり込んじゃいました。笑



途中で後ろから追突される...残念な事もありましたが、それを乗り越えて

じゃん!
DSC07965.jpgあっという間にすなちゃん号の出来上がり♪

カッコいいでしょ♪なぜならお店任せなんです。僕センスがないので^^;汗

外装だってSR-Zシートはとある方のデザインをそのまま。

80フェンダーにいたっては塗装屋さんに「カッコ良くお願いします。」

見事な他力本願でここまでやってきましたw


という感じで

2008年3月に購入して...まだ2年半...しかも距離は4万キロ目前。

広島日帰り。鹿児島日帰り。若さで走り回っています(爆)

イジって走って。最高の趣味です!

これからも夢は膨らむばかり...むふふ♪♪



おまけ
44290293_1752967140.jpg1年に一回くらい...こんな走り方もさせてもらってます♪♪


とても長くなってしまいました。ごめんなさい^^;



最後に...ちょびっと宣伝だけしてもいいですか^^

毎日更新!でお馴染みの写真ブログもやってますので
すなちゃんとSRと日記と... http://srsuna.exblog.jp/
よかったらご覧下さいね♪





さて。次にバトンを回す方は...注目の株!爆
彼がいなかったら...今のすなちゃん号はないぞ!
同じ学校に通う可愛い後輩ちゃん"ふりー"くんです♪よろしくね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/135

コメント(4)

いいね~若いね!勢いがあるね!

でもデルスとの出会い、オレも経験してるからスゲー懐かしいって思うよ。
やっぱこう言う出会いって財産だから大切にしたいよな~
もちSRも!

と言うワケでこれからもガンガンやりましょう!

すなちゃん!21歳ですか^^;いいな~おいらなんてさらに倍っの篠沢教授・・・

ってどん引きですねw

60まで楽しむとしてもあと40年羨ましい~ゆっくり楽しみながらSRライフをエンジョイしてください!

と言っても上の〇吉やデ〇スラーラの常連では(ニヤリ)ですね。

丼吉さん
コメントありがとうございます♪若いですよ〜w
21歳…でも人間的には結構おっさんです^^;

まだまだSRに出逢って若干2年とちょっとです。これからの新たな出会い、カスタムなど楽しみでたまりません♪
何処かでお会いできたら、よろしくお願いします^^

ささもとさん
はじめまして!すなちゃんと申します♪よろしくお願いしますね^^
SRは今もなお多くの学生、若者が乗り回してます♪ただ…その愛情は僕がNo.1だぁ!なんて思ったりw
そうですね。じっくりとSRを楽しんで行ければと思います♪
と言っても…そうなんです。w
素晴らしいショップがそこにはありますから…どうなることやら^^

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...