中国&四国&九州 7人目の"メタボ戦士"です。

| コメント(4) | トラックバック(0)
SingleNuts!をご覧の皆様、はじめまして。
九州は福岡で真っ黒なSRに乗ってます"メタボ戦士"と申します。


私とSRの出会いは...あれはいつだったかな...というのは冗談で昨年の9月でした。
それまで、4発ネイキッドやレプリカばかり7台乗り継いできたんですが、なんか満足できるバイクがなくてすぐに飽きて乗り換えちゃうんですよね。。

でも、単発はパワーないし、おそいし、構造もふるいし...全く眼中になかったんです。
しかし、家から実家に行く途中にすご〜く気になるバイク屋があったんです。
店の前を通る度に、いつもかっこいいカスタムバイクが展示してあります。

そう、それがデルスラーラでした。
そして、昨年の8月にちょっと顔をだしてみたんです。色々話をして、みんな10年以上乗ってる人が多いとか、コツコツカスタムする楽しさとかを話してたら、なんとなくSRっていいかもって思ってきて、どうせ買うならキャブ車の新車がいいかなと思い、嫁を説得して某RBにて新車で購入!!

で、納車して乗った感想...遅!
納車したその足でデルスラーラに直行しました。w
もちろんカスタムの相談に。まぁあらかじめセパハンとシートとかは注文してあったんですが、、

えー、フルノーマルで走った距離...わずか3kmでした。w
その日に換えたのはマフラー、セパハン、シート、バックステップ...などなど。

metabo1.jpg

その週末に慣しもかねて長崎県は生月まで行ってきたんですが、なんか違うような気がして...
要するに走らん、曲がらん、止まらん...なんでみんなはこれで満足できてるんだろうと思いまして、デルスラーラに行ってみんなのバイクをじろじろと探ってみたり、話を聞いたりしてわかりました。
走らないなら走るようにする! 曲がらないなら曲がるようにする! 止まらないなら止まらないなら止まるようにする!! 当たり前のようなことですが、これって難しいんですよね。。だってお金かけないと満足できる車両にはならないってことだし。。

では、まずは走るようにしてみようということでキャブを換えてみました。
...何これ! 別のバイクに乗ってるような感覚でした。SRって面白いかも!ってやっと思いました。
しかし、速くなったけど止まらない、曲がらない。。
そんなこんなで次々と変化をとげまして、とりあえず現在の姿まで1年も経たないうちにやっちゃったわけです。現在はこんな感じです。

metabo2.jpg
まだまだ進化の途中ですが、こいつとは長く付き合っていけそうです。
私もuttoさん同様他の人とは違うことをしたいタイプなんでここから先はオリジナリティを出して行こうと思います。
現在のこだわりはシートの座面ですかね。w

今となっては毎週のようにデルスラーラに顔をだしては何か面白いもんないかとつねに探ってます。
愉快な仲間たちとも出会えて、同じバイクだからこそ共感し合える何かがあるのかなと。
また、なんか競争心ではないけど、あの人には負けたくないみたいな...変な周りの期待とか。。
全て含めてSRって最高! と思います。


はずかしながらHPなんかも持ってまして、ブログも書いております。
よかったら見てやってください。w
http://www.yashgraphic.com/


そして次にバトンを託すのは学生なのにここまで!! "SRすなちゃん"です。
よろしく〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/133

コメント(4)

どもはじめまして

私の知る限り3kmで入院は・・・ 笑える

さすが ブログ村ランキング 3位(今現在ね)
これからどうなっちゃうのでしょうか? 
期待してますぅ♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。

えー...自分でも3kmはありえないです。笑

これからはあせらず、慎重に、寄り道せずに煮詰めて行きたいですね。

何かこう言う文章見てると自分まで新鮮な気持ちになっちゃいますね。
リアルに『自分の時はこうだったよな~(相当昔w)』とか。

人それぞれSRに乗ろうと思ったキッカケってあると思うんですけど
大概皆乗った感想って『遅っ!!!』ですよねw
まぁある意味こんな車両だから長く付き合っていけるのかな~って。

と言うワケでこのペースでのカスタムはヤバイんで
今後も期待しとります!

>丼吉さん
そうですねー。私はSR歴はまだまだですけど、13年前に最初に学生でローン組んで買ったZRXがなつかしいです。2度の盗難にあっても飼い主のもとへ帰ってきてくれましたから。骨だけになって...笑

たしかに、非力で曲がらない止まらない車両だからこそなんとかしてやろうというか...愛着が湧くんだと思います。

ちょっとハイペース過ぎたカスタム...
これから先はあまり期待しないでください。爆

7月11日は楽しみにしています♪

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...