バトン19人目のらいおんまると申します♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
恐れ多くもSRの神に近い存在、ニシさんからバトンを託されました

オレンジSRらい姐こと、らいおんまると申します。



SR暦めちゃ浅&事故(←しかも単独)でピットイン中の私が

この様な場所にご紹介頂き、非常に恐縮なのですが

私も現在に至るSRな日々を綴らせていただきます(*^ー^)ノ


私とバイク・・・ 最初の出会いはSRではなく


▼ ヤフオクで見つけたVespa150VBB(≧▽≦)♪Vespa150VBB.jpg この車両を、ヤフオクで落札、中型二輪免許を取りに行くという無謀っぷり(笑)

でも、この時の思いつき行動によって今の私があるのです!

この時の自分の行動力には自分ご褒美あげたい位( ´艸`)



そしてそして

肝心なSRらいおんまる号との出会いは

それから3年後・・・2009年4月・・・

そう、つい1年ほど前なのです。
※ほんと、ペーペーですみません(*v.v)。

会社の同僚から『程度の良いSRを安く買わない?』話をもちかけられ

マンションのバイク置き場の問題がクリアしたので
VespaとSRの2台オーナーになりました♪




ドノーマルでやってきた01年式:ニューブラックブルーSR


こんな真っ黒クロの男らしいバイクを

どうやって乗りこなせばいいのだ・・・( ̄ー ̄;

キックスタートはべスパである程度慣れていたものの
150ccから400ccになり最初は駐車することすらいっぱいいっぱい。

カフェレーサー?

チョッパー?

何ですかそれは?(*´Д`)=з

まさにド素人スタートです(^▽^;)




もちろんSRな友達などいるわけもなく

何をどうすれば良いのか分からず

とりあえずブログ(アメブロ)を書いてみる事に。







ここからすべてが始まりました。

SRを中心にブログを書きながら色んなSR乗りさんから
アドバイスをもらいつつ、手探りでカスタム。

基本のシートやマフラーから着工。

そのうちにこの男らしいバイクを
女の子(←ここ突っ込み不可(笑))らしく
カスタムしたい♪


と思うようになりました。

そしてブログネームのらいおんまるでキャラデザインし
テーマーカラーのオレンジを使って

▼らいおんまる号が誕生しました。
らいおんまる号01.jpgのサムネール画像
そして出会いもたくさんо(ж>▽<)y ☆


ニシさんを紹介したマーくん管理人のアメブロぐるっぽで

初めてのオフ会♪

その後、幹事長を務めさせて頂き

お茶会やツーリングを企画して

たくさんのSR乗りさんとお友達になれましたо(ж>▽<)y ☆



そんなSR度が高まっていた最中





今年1月に雨の夜、仕事帰りにSRでガードレールと喧嘩して惨敗(笑)

未だにピットイン中というなんとも情けない現状ですが

たくさんのSR仲間たちの励ましと支えで、
「またSRに乗る!」
という目標を掲げることができましたo(^-^)o

入院中、たくさんのSR仲間たちが毎日のようにお見舞いに来てくれて
不要になったパーツを寄付してくれました♪


▼私のブログで紹介しています。
http://ameblo.jp/tokitoki-ranmaru/entry-10546947446.html

※もちろん、SR仲間から【特攻の拓-全巻-】
ニシさんからは
【特攻の拓-外伝-まで
差し入れされた事は言うまでもない(笑)


SRに乗ることが運命だったと思わせる様な不思議な出会いもたくさんありました。

仕事が趣味だった私に、初めて本当に趣味と言える楽しみが出来て
たった1年で生きる意味をSRに教えてもらいました。

まだまだ私のSR人生は始まったばかりです!

こんな新米SR乗りですが
よろしくお願いします(o^-')b



壊れちゃったらいおんまる号もバージョンアップを目指して
現在順調に修復中о(ж>▽<)y ☆


さて


次のバトンはぁ!

純正ステップをくれた

その男前に良く似合うカフェレーサー乗り

アイ坊さん♪

受取ってくれるかなぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/126

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...