6人目のご指名で... けんさんがバトンを受けたよ~

| コメント(2) | トラックバック(0)

私の場合バイク歴は短く且つ分断されております。

 

20代

思い起こせば一番最初に乗ったバイクはヤマハのTY-50(あ~、良かった!最初の出だしはヤマハだっ)

大学に入学して通学の為に買ったような。 ちょっとへそ曲がりなのか、高校の時も全然バイクに興味なし! だったなあ。

その後少しづつ面白くなってきてカワサキのKE125を手に入れて富士山麓やヤビツ、伊豆ツーリングなど結構遊んだけど、車の免許取ったら俄然4輪に興味が湧いてダート(砂利道とも言います。)走る快感を覚えるのに時間は掛からなかった。

それからはサザンクロスラリーで有名になった三菱ランサ~を駆って年中ヤビツ峠のダートを疾走してました。 それも夜中!(昼間は対向車来ても判らないから夜中が安全なんです。)

とはいえ一度大山の駐車場に上がる2キロくらい手前でオーバースピードで突っ込み、フロントロック!

あわや180mダイブ... なんて事もありました。 (ホント、人生終わるとこでした。)

 

30代

社会人になってようやくバイクに興味が出て来てカワサキのバリウスに一目惚れ...

深紅のバリウスは僕にとって最初のロードバイク、しかもマルチ。 250でも私にとっては刺激的でした。 この時は友人にも無理やりジェイドを買わせて一緒に東北ツーリングやら伊豆に行ったりして、やっと通勤通学ではなくバイク本来の楽しみ方が判ったような...

でも、結局車と両立せず、30代半ばで単車を手放しちゃった。

 

40代後半

なんかやり残したような気持が湧いてきてついに単車にリターン。

最初はもう歳だから古い程度の良いバイクを買ってゆったり乗ろうかなとHONDA Clubmanをゲット!

うーん、なんかコーナーが気持良くない。 やっぱりバリウスが恋しくなる。 そこで即中古バリウスをヤフオクで見つけ乗り替え。

これでメデタシ、めでたしになるはずが今度は何時も高回転でブン回さなきゃならないような強迫観念を感じてこれまたストレス!

なーんか自分に合ったバイクは無いかなあ~っとヤフオクを見て視線が釘付け。

 

ひゃあ~、長らくお待たせしました。 そうなんです。 それがSRX!!

 

スタイルと言い、単気筒の力強さと言い、 ゆっくり走っても良し! コーナー攻めても気持良く走れる!

『これだよ、探してたのはっ』

 

最初はシルバーの400だったんですよ!(事故で... むぐぐ)

DSC_0010.JPG

 

それからはヤフオクで中古パーツを探しては取付。 いちお、満足出来るように。

 

今までまともに峠も走って無かったから、単独で伊豆にも練習に。 恥ずかしながら椿ラインもこの時初めて走ったような... 気がする!

 

そんなこんなでman3の面々と出会い、 恥ずかしがりの私も仲間に受け入れてもらい、行く末はサーキット走行まで経験させてもらった。

 

P3133433.JPG

 

 

 

 

SRXに出会ってからはそのSRX乗りの方々、さらにSRXを通じて知り合った方々にも出会って本当の楽しさが判って来たような気がします。

 

 

 

47220521_1232911536.jpgこれがバイクの楽しみだ~。 これが人生の楽しみ方だ~!(少し大袈裟?)

でも今まで何やってたんだろう?

よーし、今までの遅れを挽回するぞ~! 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/90

コメント(2)

次の方の指名をよろしくお願いします~~

はーい、マイミクのnabeさんにお願いしました~。

nabeさん宜しくね!

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...