バトン16人目のひっきーと申します

| コメント(0) | トラックバック(0)

20100515114757.jpgトレさんよりご紹介にあずかりましたバトン16人目のひっきーと申します。
何の変哲もないタダの素人で、江戸の片隅でひっそりと乗っています。

折角バトンを頂きましたので、僭越ではございますがひとつ書かせて頂きます。

 

<なぜSRを選んだのか?>

1980年代、その頃中学生の自分は車やバイクに興味を持った友人達とよく雑誌を眺めていました。
レプリカブーム真っ只中な当時、TZR・FZR・NSR・CBR・ガンマなどのカウル車が人気絶頂で
友人たちは「レーサーレプリカを将来バイトして買う」と意気込んでいました。
しかし自分はFZ250フェザーのほうがカッコいい(今でも素晴らしいデザインだと思います)と思ってて
尚且つ流行りとは違う飽きの来ないバイクがいいなと思っておりました。
そんなバイクないかなぁ?

と思っていた時、SRX-4/6に衝撃を受けもうこれしかない、と心に決めかけてたのですが
一応またパラパラとバイク雑誌を見ていると...SR400/500というバイクを知ります。
全く速そうでなく当時の流行ではないけど、誰もが見ても「オートバイ」とわかる単純明快なデザイン。
何よりも質実剛健な感じが最高にカッコいい、絶対にいつか必ずSRに乗るんだ!と。

 

<SRを買うまで>

時は過ぎて高校生~大学生になりましたが、部活や学校が結構忙しく一向にお金は貯まりません(汗)
そんなこんなして一応社会人になり、少ないながらもお金が出来てきます。
その頃は人も荷物も載る車のほうに興味が移り、すっかりバイクへの興味が薄らいで来ました。

が、今から10年ちょっと前に訳あって転職する事になった時のことです。
自宅からは比較的近いのですが、意外に駅からは遠く...ん?待てよ?駐輪場はあるよな??
面接の時にバイク通勤は可能か聞いてみよう→すんなりOKで、漸く遅まきな夢が叶いました♪

 

<買ってから>

周りにバイク乗りはおらず、通勤の足として、都内へお出かけの足として乗っていました。
ご多分にもれずちょこっとカスタムもするものの、正直よくわかっておらず(今でもですが)
しかしSR乗りの知り合いも一人もいない、どうすれば?

どうもこうも、自ら何も動かなければ何も始まらないという事に気づき、
先ずは直近のイベントに行ってみようと思い調べると、2002年の袋井ミーティングがありました。
すごい台数のSRがいて衝撃を受け、そこで昼会/夜会があることを教えてもらいました。
これがそもそもの間違...いやいや、現在の自分のSRの本当の始まりです。

当時人様の掲示板にお邪魔して少しずつ仲間が増え、ツーリングに行く機会も増え、
(この頃の仲間でまだSRに乗っている方がもういないかも...淋しいです)
関東を超えて中部の仲間達と交流が始まって合同ツーリングしたり、キャンプツーにも行ったり。
初回の車検では13000kmくらいしか乗っていなかったのが、気がつくとこんな距離に(笑)

 


20100517200812.jpg<これからは>
確かにお金もかかりましたし(汗)SRっぽさもなくなってると良く批難されますが(笑)
別に床の間に飾っておくわけでもなく、やはりバイクは走ってこそ!と思います。
当然手放すつもりは一切なく、大事に乗っていきたいと思っています。
最近新しい仲間も増え、更に走行距離も伸びそうな予感がします。

 

お次はアメブロぐるっぽ管理人の マーくん にお願いしたいと思っております。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/99

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...