バトン13人目、yuji@黄色です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

yahooブログを細々とやっているyujiと申します。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuji07042002




マシンが入院中?な、とみたさんに代わり、

黄色つながり?な、私が指名されました。

初めましてな方が大多数だと思いますが、

NAЯI@蒼の大佐から「書いて!」と嬉しいお声掛けがあり、

以前から憧れだった、大御所な方々の中に、

こんなヘッポコが混ざるのも少々気が引けますが、

とても光栄な事だと思い、書かせていただきます。

そして、超長文&稚拙な文章ご容赦願います(大汗)

SRとの馴れ初めから、現在まで、マルチタスク的に書きます。





元々SRが好きで、高校生の頃から憧れていました。

そして何故か2002年にBSA-SR乗りに・・・。

スタイルにヤラれました。

ツーリングするには良いバイクでした。

まぁ・・・椿とか、もみじラインとかガンガン行ってましたがね(汗)



最初の頃は、仕事の関係で、昼会や夜会、ツーリング等に

一度も参加出来ず、ネットを徘徊していました。

そして、ふじもとさん(弁当箱つきSR)のHPで、

平日に催される「平ツー」を発見。そして参加。

それから日曜でも関係なく参加するようになり・・・

シーサイドカフェや、全国ミーなどに参加。

その頃は凄く盛り上がっていましたねぇ~

そしてこの頃、私のSRの名付け親KEIさんに

「DAISY」という名前を頂きました。

2004年、こっち側へ誘ってくれたふじもとさんは転勤で関東離脱・・・。

そして沢山あったHPも徐々に少なくなり、SRウェブリングも無くなり・・・。

皆ドコ行ったのだろう・・・と思いながらも自分のバイクは、

ゆっくり改造やメインテナンスが進む。

そしてフロントフォークからオイル漏れ・・・。

自分でばらして・・・インナーに少し傷を発見・・・。スライドメタル駄目だ・・・orz

シール類しか買っておらず、部品が足りなくなった・・・。

普通のバイク屋に常備してない・・・。こりゃ初AAAか?

電話して・・・やっぱりある!

そして取りに行って、サッさんのマシンガンに打たれた(汗)

そして「ちょっとこれ乗れ!」となり・・・驚愕&納得。

そこからAAAへちょくちょく行くようになり、

自分の悩み解消にはやっぱりフレーム交換か・・・と思いつつ、

520コンバートやFCRキャブなど加速度的に進んで行きました。

そして「コイツ(SR)とも長い付き合いになるなぁ」と思いながら

2008年秋、紅葉見に行ったところで・・・。

事故予見運転で停車・・・。

目の前で事故!そして弾かれた車が向きを変え、

こちらにまっしぐら!!!直撃され全損・・・。

初コケで全損・・・orz

そしてフリーピックアップ(笑)



少しの好みと金額だけ決めて、後は好きにやってください!と伝えました。

職人さんにはある程度、好きにやってもらうのがベストだと思う自分。

白と言った物が黄色になり、スポークがキャストになり、

四ヶ月経っても出来上がらないので催促し、

そして出来たのが、越谷ヤマハ全開のファクトリー車(笑)

かっこいいですねぇ・・・。(他人のマシンを褒める感じで)

最初は馴染めませんでした・・・。

いや好きですよ!この感じ!なんて言えばいいのだろう?

多分ペットロス症候群みたいなものでしょうね。



自分が好きなのはカフェレーサー。

出来上がったのもカフェレーサー・・・。

そう自分に言い聞かせながら乗っていました(笑)







ただね・・・俺の求めていた性格はこっちでした。



一年経ってやっと乗り方の入り口が見えてきました。





SRに乗り慣れて来た頃、またこちら側に誘う人物が見つかりました。



今や、小さいコミュニティに細分化されたネットSR界。

大御所な方々が、ドコに集まってるのか探す日々・・・。



「SR ブログ」で検索すると一番に出てくるブログ。

そこにちょくちょくコメントし始め、なんやかんやで集まり、

この半年で社交界?再デビュー(笑)

昨年から思っていたサーキットデビューも果たし、

かなり盛り上がってます!



最近mixi、アメブロ、SRSNS等コミュ二ティが盛り上がっているし

ミーティングなども復活&開催され,嬉しい限りです。



地味なマシンですが、見掛けたら声掛けてください!

色々変更があるとは思いますが、黄色は不変です。

ココまでやれば落ち着くかと思いましたが・・・

SR~

ロマンティックが~

止まらない♪

 

 

 

 

 

長すぎるのでこの辺で・・・(大汗)





茂原スタート.jpg次のバトンは「SR 部長」で検索すると出てくる、色んな肩書きを持つ素敵女子!

二代目〇じもとさん、SR部長、変態部長、赤黒い変態、姐etc



あっこ@姐に回してみたいと思います。

よろしく~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...