FTR223,250バトン2人目、しのっちです。

| コメント(1) | トラックバック(0)

長野に住む、しのっちと申します。
ジョン吉さんからご紹介頂き、FTR界を盛り上げる為に書き込ませて頂きます。

FTRという乗り物に出逢って5年程経ちました。
最初はFTR223を新古車で購入し、初の4ストに
戸惑いながらネットや雑誌を参考にカスタムしていきました。
当時は色々と忙しく他県の方々と交流する機会も無く、
独り寂しく近所のワインディングを楽しんでいました。

IMG_2205.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カスタムを進行していく中、ふと元祖FTR250の存在が気になり、
「FTR250だったら、ここのコーナーはどうなるんだろう?」など
考えるようになって、レストア覚悟でFTR250の購入を決意しました。
しかし、保管場所と同じような車体の維持が問題でFTR223を
手放す事になりましたが、回りまわって運命的にも長野MT参加の
Mameさんが所有している事が判明して、嬉しいかぎりです。

そして運良くレストア途中のFTR250を購入することができ、
レストア記録を残そうという事で「FTR プラス」というHPを
開設する事になりました。 この開設がキッカケでジョン吉さんから
mixiに誘って頂き、全国のFTRオーナーとネット上で交流する機会が増えました。
当時、まだミーティング等に参加した事が無かったので、群馬に住んでいた
イケマンさんと関東のチャラゾーさん達と始めて同じ車輌のFTRのMTを堪能して、
オーナーの意気込みや方向性を聞く事ができて、とても参考になりました。

その土産話を持ちながら、関西で行なわれた「龍神MT」に参加しました。
FTRオーナーの素晴しさと泥沼ぶりに圧倒されて、FTRに対する
想いが更に強くなり、各地のオーナーともネットや電話等で交流が始まりました。
今現在もこの方達とは、携帯メールや電話で通話時間を忘れるほど
毎回、楽しくお話させて頂いています。(請求書見てビックリするけど・・・笑)

それから各地のMTに参加したり、長野MTを開催したりとFTR界を
盛り上げようと努力してきました。 色々と参加して毎回、思うことですが
やっぱりFTRオーナーは素晴しい考えや行動力が凄いです。


IMG_4952.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今やグッドライディングミーティングやサーキット走行、
各地のMTが盛り上がりを見せ、地方や排気量の壁を乗り越えて
全国的に盛り上がっていますので、是非FTRオーナーの方は
気軽に参加してみて下さい。 携帯や液晶の画面では伝わらない
何か暖かいものを手に入れることが出来ると思います。

 

次回のFTRバトン記事の御指名は、関西を中心に全国の
FTRオーナーから絶大なる信頼を受ける、アッチさん・華輪さんご夫妻です。
ご夫妻が開設する「FTR LIFE」もチューニングやイベントが
盛り沢山ですので、是非チェックしてみて下さい。


では、引き続き宜しくお願い致します。

お付き合い頂き、有難うございました。


   「FTR プラス」http://www.geocities.jp/ftr_riders/ftr-plus  しのっち

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/83

コメント(1)

第6回 長野ミーティング参加できて最高に楽しかったですw
FTRだけで50台以上!当時の私からすりゃ夢のような出来事でした♪

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…

最近のコメント

無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...