CL400,CB400SSバトン1人目、3104です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして。縁あってCL400,CB400SSのバトンを回すことになった

第一走者の3104です。マイナーなシングルの二車種に貢献できたらと思います。

 

 

 

僕は正直バイクに乗るつもりなんてホントずっとありませんでした。

きっかけは東北。そう、東北へ行ってみたかったんです。

それまで、日本をいろいろと回るのが好きで何かといろんなとこに行く

機会があったけど東北だけは、関西から気軽には行けない...。

電車だろうが飛行機だろうが便が悪い。車だと楽だけど買って所有する

場所も余裕もない。
(今思うとレンタカーって手段があったけど当時は頭になかったなぁ 苦笑)


「そうだ、バイクだ。」


バイクに乗るきっかけはこんな感じの完全なる思いつき。

でも「バイク」ってマルチのどでかいボディーのイメージが強く

自分にとっては気軽に乗りたいと思えるものではなかった。

そんな時、どこかのサイトでたまたま見たのが"CB400SS"。

なんかSRでもない、エストレヤでもないかっこいいヤツがあるやないか。


「こいつに乗るために免許を取ろう。」


気がつけば、学校に入校してました。

購入時も、気軽なセル付きを新車で買うつもりで店に行ったのに

セルのない初期のSSに一目ぼれ。いつもなんとなくです。

それから5年経ちます。乗り換える気にはなりません。

だから「なんでSSなの?」とかよく聞かれるけど

SSだからです。自分にとって他に選択肢はなかった。

パーツも少ないし、車検も受けんといかんけど、このバイクでよかったと思う。

 

念願かなって東北をぐるっと回ったり、近場の紀伊半島を走ったり

実家の金沢に帰ったり、毎日の通学に使ったり、気づけばどっぷりつかってた。

 

買った理由がこんなワケで、当然バイクつながりは大学の友人のみ。

他のオーナーさんの情報はネットでよく見てたけど、それだけだったしカスタムもなし。

 


2年ほど前に一度退会していたmixiに再入会して、SSのコミュニティー

にはいり、ミーティングにも初参加。これが劇的変化でした。

バイクの話だけで人とつながる。こんな楽しいことはない。

こんな世界があったのか。3年分損しました 苦笑

バイクには、乗るだけじゃなくて、眺めて、いじる楽しみがあることを

よ~く知らされました。

ノーマルの雰囲気を中心にカフェレーサーやトラッカーのカスタムが多いけど、

SRほどパーツはない分、中にはSSかどうかわからない位のいじり具合な人もいる。

バイクは十人十色だけどSS乗ってる人に悪い人いないなぁ。

フルノーマルだった自分のバイクはいつの間にか、変わってました。

思いっきり見た目カスタムですけど。走りが変わるようなことはしてません。

そろそろそういう方向もいじっていきたい。

IMG_5998.JPG 

現状はこんな感じ。目指すはフルノーマルのように見えるけど、だいぶ手の入ったカスタム。

ボチボチまた手を入れていきたいですね。

廃車になるまで乗りたいと思います。

 

この前はじめてsingle乗りのミーティングに参加してみたのですが

多車種の方との交流は今までなかったので楽しかったです。

シングルつながりもいいですね~よろしくお願いします。

 

 

それではバトンを世界一ピカピカなCB400SSに乗っているkikuさんさんに回します。

よろしく~。


3104:blog「気ままな生活」http://movebymyself.blog89.fc2.com/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...