dame×2 SR乗りの誕生

| コメント(1) | トラックバック(0)

と言うワケで前回から相当間が空いちゃいましたね・・・ゴメンナサイ

とりあえず前回書いた内容からもうちょい話の方進めて書いていきたいと思います。

 

テーマは『SRとの出会い』です。

 

ウチが中型免許を取得したのは大学3年の秋。。。くらいのはず。

正直一般の方より遅めの取得なんですが、まぁこれも諸事情ありまして

最初はバイクの免許なんて取る気は更々なかったんです。

でもふとしたキッカケで免許を取ることになり、捻くれ者なんで教習所ではなく

一発試験で免許取得を目指す事になったワケです。

 

結果。。。

 

目の前でヤ○キーが罵声を浴びながら落ちていくのを横目にマジメ君を装い、見事2回目で合格!ミラクル!

 

ひょんなことから免許を取得し、いざバイク選びとなったワケです。

 

当時はTW全盛期で、SRもトラッカー全盛の時代でした。

まぁでも何気なく取った免許だったんで、コレが欲しいって言う明確なビジョンは皆無。

とりあえずオシャレな感じだったんでシングルが良いな。

ツレが乗ってたんでクラブマンか、はたまたエストレアか、250のシングルがターゲットでした。

車検も無いですからね。

 

 

大学のツレから言われた一言でいきなり方向転換

 

『男ならビッグシングルだろ』

 

その当時はビッグシングルがなんたるか何て全く分かっていませんでしたが

とりあえずデカイ排気量のシングル、400ccを乗る事を決意

そうなるとおのずとSRと言う選択肢になっていったのでした。

 

とりあえず雑誌でも買って勉強しようってことで、本屋に行き、SR FILE vol.6を買いました。

記念すべき最初のSR雑誌です。

 

3.JPG世相を反映して、モロトラッカー中心の内容でしたが、心ひかれたのは

 

4.JPG

ペイトンプレイスの製作したカフェレーサー達。

もう毎日のように雑誌を眺めては必要なパーツをメモってましたね。

皆もそうだと思いますけど、この時間がたまらなく楽しかった記憶があります。

 

結局カスタムするんだから、ある程度希望の形になった中古を買うってのが楽かなと思うようになり

ベース車両探しに奔走しました。

 

結局近所のYSP、丁度良さそうなSRの中古を発見。

97年式で走行は。。。何ぼだっけ?

まぁカスタムしてメーターも変わってたんで、分からんですよね。

見た目は結構キレイな感じだったし、純正タンクのカラーリングも好きだったんでコレに決定! 

一通りのカスタムがしてあったんで、あとはチョイチョイパーツ交換すればOKかなって。

 

ペイトンのダブルシートにベイツライト、ショートフェンダー、CRキャブにK&Nパワフィル仕様

スパトラにミニウインカー、ルーカステールetc

こうして見ると結構弄ってますよね。。。

余談ですが、『スカチューン』と言う単語はキライなのでウチは使いません(笑)

 

寝る間も惜しんで稼いだバイト代で無事SRを購入!コレが今で言う1号機との出会いになります。

最初は普通だったんですよね。。。イヤ、ホント

 

全くの無知で購入したこの中古車両、今の自分から見て当たりか外れかと言うと

 

ギリ当たりです。

 

ベイツライトのオカゲで配線処理はグチャグチャだわ、キャブのセッティング合ってないから

アフターパンパンなるわ等々ありましたが、今から考えてもベースとしては良かったと思います。

 

ただ

 

『運が良かっただけですが』

 

まぁでもSRの中古はコワイですからね。良かったってもんです。

 

と言うワケでコレがウチのSRとの出会い的なもんですね。

良く言われるんですが、結構普通な出会いだなとw

もっと運命的なモンとか、SRが欲しくて免許取ったとか

ナゼかそう言う風に思われてるフシがあるみたいですが

んな事全く皆無で、無知なファッションライダーがノリで買っちゃった感じです。

 

まぁ

 

そっから何をどう間違えて今の道に進んで行ったのか

 

ボチボチ書いていきます。

 

で、購入時の車両の写真?

 

そんなモンは当然残っていませんよ(笑)

 

とりあえずは、目指せカフェレーサー!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/74

コメント(1)

おおぉ~! 衝撃的出会い! じゃなかったんですなぁw

目指せカフェレーサー......がどこでどう道に迷ったか
知りたい所ですw 

続きを楽しみにしときます。  

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…

最近のコメント

無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...