SRXバトンはじめます 一人目 こきちです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

SRXバトンのトップバッターのこきちです。

SRXとのかかわりは、十代の時バイク便のバイトをしていまして、仕事用に先輩から5万で買った

シルバーのSRX250

初めてのシングルバイクでした。250なのに以外と早く楽しいバイクでした。

初めて大事故を起こして骨折したバイクでもあります。

それからしばらくシングルに乗るのを避けていました。

周りの友達がバイクをどんどん降りていき、なんとなーく飽きが来ていたんだと思います。

たまたまその友人の紹介で当時付き合っていた彼女と一緒にに行ったモトサロン(現AAA)でSRXのフルカスタムに出会います。

試乗してみる?と店長に言われて乗ってみたのですが。その時のは、ふーんという感じでした

付き合っていた彼女はSR400を購入

こんなところからモトサロンに通うようになります。

幾度となくマルチもいいけどシングルもいいよ~と当時の店長に誘われたのですが

まだ時期ではないと思っていたのでお断りをしていました

それからマルチのレプリカバイクを乗り継ぎ、KAWASAKIの空冷に行きます

当時ZEPHER400をカスタムしていました。エンジンまで手を入れ乗っていたのですが、なんとなくバイク熱がさめてきた時期でもあります。

あるときZEPHERで一般道を流していると1台のSRX(ツインサス)に出会いました 結構飛ばしています。

よしからかってやろうと、バトルを仕掛けてみました。私のZEPHERですがエンジンチューンのおかげで当時の59馬力の400と互角で走れるようになっていました。

ところがいくら追いかけても追いつかない・・・・・・

あっさりとぶっちぎられたのです。

なんだあれは?あんなに早かったっけ?

もう一度SRXに試乗させてもらおう・・・その時思いました

次にモトサロンを訪れたのは友人とでした。友人はSRXのツインショックのエンジンチューンされた車両を購入。

乗せてもらいました

 

面白い前はそう感じなかったのに・・・

モトサロンに行き中古のチューン車両が出たら買うので教えてください!と頼み込んだ

それから1ヶ月足回りにテクマグを履いたチューニング車両が出たとの連絡をもらい

モトサロンへ

社長の佐藤さんから1日貸してあげるから気に入ったら買ってねといわれ1日借りることができました

 

キック始動に戸惑いながら走り出します。

軽い車体

太く地面を蹴る様なトルク

心地の良い振動

 

そのまま箱根までツーリング(w

楽しい何だかバイクに初めて乗った時の感動と同じ物があるな~なんて思いながら・・・・・

 

1994.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのままそのSRXに恋をしてしまいました。

後にも先にもこんな感覚は初めてでした。

そしてそのままモトサロンに行き速購入!

 

様々なカスタムをしました。

 

1998_1.jpgそしてSRXを通じ様々な出会いをしました。

今の奥さんと知り合ったのもこのSRXがきっかけです。

大きな事故をきっかけに長年乗って痛んだ車体を修復

当時仲良くしていたサムソンブルーの若松氏と、き~まん氏を中心に更なるカスタムをしました。

ツインショックSRXで一番いいSRXを作ろう!

こうして雑誌の紙面を飾るツインショックSRXを作り上げました

 

champ 2.jpg10年間このSRXと付き合いましたしかし

別れは突然に来ました・・・・・

ある日、あるべき場所から突如何の前触れも無く消えていました

 

最後は自分で転倒や事故ではなく

心無い人間に盗まれてお別れとなりました。

自分のセキュリティー管理の甘さもありますが・・・・・

失意のどん底からもうツインショックSRXには乗らないと心に決めました

町乗りバイクをFZ250に変えサーキットはSRX250に変えました

「SRX250については私のブログの方で書きますね」

 

あれから6年ふとしたきっかけで、ツインショックSRX-6とめぐり合うことになりました

現在準備しているところだったりします。そのうち皆さんにご紹介する日が来ると思います

走り出すその日を夢見ながら・・・・・・

 

バトン二人目は爆走親父の「ち~さん」お願いします~~~

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/52

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...