外道的SR第壱期

| コメント(0) | トラックバック(0)

10年位前は真冬でもTシャツにライダースでバイク乗ってたのになぁと肉体的・精神的衰えをひしひしと感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?ちょっと寒くなったくらいで全く乗らなくなったバイク乗り失格の僕です、おはようございます。

 

さてさて、まずは何故にSRを選んだかってことから書こうかなと。

SRに乗るまでにも勿論バイクには乗ってました。

むしろ乗り過ぎてました。

ビラーゴやらFXSのアメリカン、クラブマンやらエストレアのシングル、KDXのモタード仕様やらXT250のターミネーター仕様、R1-Zを2台、果てはCB500Tやらチャッピー、ベルーガなどの珍車まで節操なく色んなジャンルのバイクに乗りました。

まぁどれもこれも個人売買のポンコツが多かったので、潰れては乗り換えって感じだった訳です。

そこでそろそろ長く付き合うバイクを購入しようと思った次第です。

候補に挙がったのはZ750RS、CB750four、GS750Eなんかの旧車達なんですよね。

過去の車歴からも分かるとおり、このジャンルが好きってのが無くて、当時は旧車が欲しいなぁって思っていた訳です。

でも旧車は手間もお金も掛かるし専門店が近くにないとなぁと考えてたら、外観はレトロなSRがあるじゃないか、と。

しかも神戸にはMOTO-DOGというSR専門店まであるじゃないか、と。

んで早速MOTO-DOGにお邪魔してSR1台造っておくれとオーダーしたのがコレ。

DSC00421.JPG

外装は純正風塗装にY'sキャスト、K&Hタックロールシート、純正フェンダーにCB400fourのテールランプ、大きめのウィンカーで旧車っぽく。

SR500ベースで400ピストンにFCR、ワンオフマフラー、SUNSTAR320mmにブレンボキャリパーだけどリアサスはノーマルといった歪な仕様。

とまぁ、納車時は至ってまともなSRさんでした。

まさかここから泥沼SR生活が始まるとはねぇ。

ってことで第弐期に続く。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...