バトン6人目、ジョン吉です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

>>ジョン吉さん、つぎ、紹介しても「いいかな~???」 by藤竹さん

 

蒼々たる面子の中に私のようなマイナー野郎が登場しちゃって大丈夫なんでしょうか?

え?無問題?好きなこと書いて全然OK?

 

じゃ・・・・お言葉に甘えて「いいとも~♪」

 

ってことで、藤竹さんからバトンを受け取りましたジョン吉といいます。

まだSR暦は1年半ですが、大阪で細々とSRのローカルHPを営んでおります。

以後、皆様、お見知りおきを。。。

 

さて、初対面な方がほとんどでしょうから、自己紹介を中心に書いていきたいと思います。

 

先ほどSR暦が1年半と書きましたが、以前の愛車からSRへ乗り換えるキッカケを作った

のは、蒼々たるチューンドSR達と混走する事になった「SR I・O・A WEST」主催イベントの

走行会後に友人達(SR乗り)から躊躇なく発せられたアノの声でした。その言葉は・・・・・

 

「FTR223でチューンドSRにストレートで置いていかれないエンジン仕様?」

「絶対無理!SRに乗り換えた方が話早くね?」、「おめぇ●ちたいんやろ?(笑)」

 

そう、以前のジョン吉は「FTR223」をベースに自己満足カスタムを楽しんでおりました。

長年のカスタムで足回り強化や小細工などもやり尽くし(実際はまだまだあったけど)

残す佳境はエンジン強化!と往き込んでおりましたが、耐久面などから決心がつかず

既にカスタム魂も飽和状態となっていた矢先に聞いた魅惑度MAXな囁き声でした。

 

ジョン吉:「よっしゃ!ほんじゃ乗り換え決定!さよならFTR!」

 

軽い気持ちで発した言葉にまんまと乗ってきたものだから、囁いた友人達はまさに

「寝耳に水」状態で、不意の想定外リアクションだったのか少々驚いていたようです。

 

で、いざMySRを作るとなったら・・・速攻でFTRバラして、アレだコレだと妄想が止まりません。

そのSRに泥沼って逝く様を俳句で表現するとすれば・・・・・コレだぁ~!(1!2!3!)

 

 

SR(えすあーる

ロマンティックが(ロマンティックが字余り

止まらない♪(とまらない

※この「ロマンティック~」なフレーズ、ひょっとして今後のシングル界で流行るかも?w

 

 

そんなこんなで、うちのSRさん。

乗り換えから約1年半で下記のような姿になっています。

CA3C0303a.JPGのサムネール画像のサムネール画像

PAP_0328b.JPGのサムネール画像のサムネール画像

本音を言えば、あの乗り換え時に舶来シングルを買っておけば・・・と途方に暮れる時もありました。

でも、自己満足度で言えばSRを選択したのは大正解だったかな?と今は心からそう思っています。

(SRに全精力を注ぐ為に、金喰い虫だった空冷ビートルType-1を手放したって経緯もありますし)

 

ってな感じでマダマダ冷めやらぬSR熱なんですが、お次の矛先は既に決めております。

例えば「アッパーカウル」。どうせ装着するならオリジ~な趣漂うシールド付を狙いたい?!

 

とまぁ、すっかりSR製作時の基本コンセプトを忘れ去り、「盆栽化」を邁進しているジョン吉です。

 

そういや、この度FI化した新型SR誕生も決定したようで、ますます今後のSR界も安泰ですよね。

良い意味で最新SSのように数年毎フルモデルチェンジしない(此処はオーナーとして非常に重要な

ファクターです)、そして無限に素敵な仲間の「WA」が増え続ける世界の名車「YAMAHA SR

 

まさに国産バイクでは生きる日本の宝、キングオブMade in Japanじゃないかな?w

 

長いSRの歴史の中で、まだまだ新参者の私ですが・・・・まだ見ぬSR乗りの皆さん、よろしくです♪

当方、目玉のオヤジ風ヘルメットを被ってます。イベントetcで見かけたら気軽に声を掛けて下さい!

PAP_0308a.JPGのサムネール画像のサムネール画像 さて、私が紹介する次回「お友達」は・・・FTR223乗り時代から「蒼い大佐」ことNARIさん

と共に勝手に憧れ、尊敬してやまない「赤の大佐」ことSR界の大御所tact*さんです!!


tact*さん、つぎ、紹介しても「いいかな~???」

では、宜しくお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singlenuts.jp/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする

最近のブログ記事

SR NIGHT 17th
SR NIGHT 、年内最後の開催です。…
東海SRナイト vol.10
SRナイト★パート10 1億2千万人の…
SRバトン 関西22人目  ラングリーです
はじめまして。SRバトン 関西21人目の…
無料アクセス解析 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...